見出し画像

【76日目】楽しそうに生きている人に憧れる

こんばんは!今日は3月で多分一番高い山を越えました。短期決戦的ではありましたが、何とか目処がついて良かったです。


来週からは異動準備に本腰を入れないといけません💦


とは言え、今日は自分を労ってやりたいと思いますし、久しぶりにYouTubeでゲーム動画を見ようかなと思います。


実の兄弟の兄者さん、弟者さんと2人がスカウトした編集の乙一さんの2BRO.


この3人のゲーム実況動画が面白い。


私はゲームをほとんどしないのですが、それでも3人の実況はワクワクしながら見れます。


見ている人がゲームの楽しさに集中しやすいように、顔出しとかもしていないし、配慮が行き届いてそうな演出がされています。


でも、何より好きなのが、3人が心から楽しんで実況しているのが伝わるところ。


そう、年齢を重ねるにつれて、好奇心を保ち続けるのには、努力が必要。


ゲーム実況って、そもそも頭が良くないと、視聴者にわかりやすくゲームの面白さを伝えられないと思うのですが、もう一つ大事なのが自身が楽しめているかどうかだと思います!


経験を重ねて自分の慣れ親しんだモノに囲まれていると、感動したりワクワクすることが徐々に少なくなってきます。


楽しそうに生きている人って、年齢問わず素敵だなぁと思いますよね。


いつまでもワクワクするものを見つけていくこと。私にはちょっと努力が必要ですが、見つけていきたいと思います♪


今日もお疲れ様でした!明日も頑張りましょう。
















この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?