見出し画像

【65日目】乗り越えられる壁か見極めるには

こんばんは!仕事が立て込んで帰りが遅くなってしまったのですが、いつもは賑やかな駅ビル内もお店がほとんど閉まっていて静かでした。


3月の歓送迎会シーズンではありますが、自粛ムードが続いているようです。


先週末、大きな山場を越えて、少し一息つけたと思えばまた次の山が見えてきました。


余裕がなくて苦しいなぁと、周りが見えなくなってきた感覚があります。


これはいけないぞ。。そもそも、何でこんなに苦しがってるんだろう。


立ち止まって考えると、フローがはっきり見えていない部分に不安を感じて、必要以上に焦っているのが5割くらい‥。


戦い方が分からない敵は、すごく高くそびえたつ壁に見えます。


手元の資料を何とか形にしないと、迫ってる期限に間に合わせないと、引継ぎ準備が止まっているどうしよう、などなど。余裕がない時ほど視野が狭くなり、目先の問題に焦点が集中しがちになります。


落ち着いて、深呼吸して。ゴールを見据えよう。


最終的なゴールを見据え、実際の壁の高さにたどり着くには、どれくらいのフローを重ねることになるのか、立ち止まって確認すること。


今は苦しいかもしれないけど、落ち着いて一歩一歩進んでいけば必ず乗り越えられるし、4月を迎えたとき、きっとまた成長できているはず。


そう信じて頑張ります!


またまた面白くなってきやがったぜー!苦しい時ほどこの言葉を唱えます。


今日もお疲れ様でした。明日も頑張りましょう!









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?