見出し画像

【80日目】人のために動けること

こんばんは!親から送られてくる故郷の桜の写真にほっこりする今日この頃です。


今日は先輩の行動に感動したので、自分もいつか誰かに返していきたいなという思いをこめて紹介します。


繁忙期が一度落ち着いて、今は4月以降の自分の置かれる状況がほとんど見えないことに不安が膨らんでくるようになりました。


タイムリーに、頑張れと連絡を下さった先輩がいて、過去に異動に向けてどんな準備をしていたか聞いたところ、事前の根回しをめちゃくちゃしていることが分かる具体的なアドバイスをくれました。


助言に感謝しつつも圧倒されて、あかん、ちゃんと準備せなと反省した翌日、先輩が今いる部署のツテで得た資料を参考に送ってくれました。


もう、感動して泣けました。


私が行く部署とは直接接点ないけれど、関連しそうなものを集めて送ってくださったのです。


まずは、自分が行動に移すことや準備が甘いことを反省すべきではありますが、相手が困っていることを察して色々と資料を提供してくれる、そういう人にいつか自分もなりたいと強く思いました。


困って苦しんでいる人の気持ちに寄り添って、押し付けでない支援をができる人。



自分が手を差し伸べられて、泣けるほど感動したので、いつか誰かに返せるように成長したい。そう思います。


今日もお疲れ様でした。明日も頑張りましょう!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?