見出し画像

【夏の街頭活動】

こんにちは、森田ゆきです。
2020年の夏、いかがお過ごしでしょうか?
コロナの影響もあって遠出もできないし、今年は夏休みを近場で過ごして、新たな魅力再発見なんていうのも良さそうですね。

さて、毎年夏に同会派の神薗まちこ議員と街にでて街頭アンケート調査を行なってます。今年は昨年に増して暑く、熱中症にならないよう約1時間と決めて、集中的に実施してます。もちろん、顔が見えるように「透明マスクと手袋」をつけて、感染防止対策も行いながらのお声掛けに努めてます。

初日は、代々木駅のマリマンスーパー前。ここは選挙期間中もよくお邪魔した場所です。女性の方からは「テレビをつけていれば、コロナの情報ばかり。何を信じていいのかよくわからなくなる。家に閉じこもっていたらおかしくなりそうよ」という声を頂戴しました。本当ですね。感染は怖いけど、自粛ばかりしていたら、時間が過ぎていくことを待っているだけのようです。
もう気がつけば8月です。今年も半分は過ぎてしまった(汗)

この夏の活動は、神薗まち子議員と私の学生インターンと共にチカラを合わせて活動してます。9月上旬までランダムに続けていきますので、街で見かけたら、気軽に声かけください。

今回の調査は、『新型コロナウィルス感染拡大後の暮らしへの不安』についてお伺いしてます。「withコロナ」が長引くことも予想されます。いま現在感じていることを回答ください。※3分程度で終わります。
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfqsTqDJzYiJAs3FaXRuynvvhLgT00w6EOyG9kYffA6ocoP0w/viewform

今年は暑さが長引くと聞いてます。
どうか熱中症には気をつけて、水分補給と睡眠も大事ですね。
引き続き、どうぞよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?