目標設定

2021年がスタート

ここ最近振り返ると、年末から不調だった。
自分のリズム的には、はいはいそうですよね、っていう感じの分かっていた不調。
どうしても、連休になると自分のリズムが崩れて、絶不調になる。一人の時間が無くなるから。
今年は帰省もしなかった初めてのお正月で、何していいのか悩んで、結局は頑張りすぎないように無理はしないことにした。
それでも、いつもは気にしてないことが気になってイライラして、そのままの感情を表現してしまうので最悪な状況になる。
自分が最悪な状況を作っている。。。とは頭のどこかでは分かっている。。。
これも12月入った頃からだいたい予測はしていた。
けど、対策を考えつかないまま冬休みに入ってしまった。
でも、予測できていた分、2020年5月の連休よりはマシだった。あの時は家出したくなるくらいの夫婦喧嘩をしたもんな。

今回はそこまでには至らなかったから、ちょっとは成長できたのかな。
にしても、もっと一人時間の確保ができるように努力しよう。
今日から子どもたちも3学期がスタートした。久しぶりのおうちでの一人時間は自由を感じることができた。

明日は夫は在宅勤務。。。。
寒いけど一人でどこかへ出かけるのが目標。引きこもり癖もなんとかしたい2021年のスタート。
ちょっとずつできることをする。
ダラダラもいいけど、メリハリつけて自律神経を整える。
身も心も軽くする!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?