2023.10.30(遅々と)

書き始め、愚痴みたいになっているように思ったので消した。今日はそういうことを書きたい気分ではない。

11月からスタートすることに対し、少し緊張している。だからそれに関するやらなければならないことが遅々として進まない。なぜそんなにノロノロ行動しているのだろうかと不思議に思っていて気づいた。「ああ緊張しているんだな」と。楽しみよりも緊張。何なら怖い。どうなるかわからないことに恐れている。

それと同時進行で、12月頃にスタートすることのための準備。もしかすると前倒しになるかもしれず、そちらもドキドキしながら一つずつ進めている。こちらも、どうしてこんなに動くのが遅いのだろうかと煮詰まっていたが、こちらも緊張していたからである様子。自覚なくあちこちで緊張が発生しているとは。ある意味わかりやすいというべきか。反応が素直過ぎて苦笑い。

キリが良いところまで作業を続けていると、その分食事が後倒しに。22時を過ぎて食べたため、少なくともこの後2時間は寝られない。と思っていたら、さらにだった。もう3時だよ。食事の後倒しは生活ペースが乱れる元凶。その一方で、作業が進んだスッキリ感はある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?