私のアイデンティティの話

.
.
.
アイデンティティのお話。
.
.
.
私はアイデンティティが確立してる。
ってゆう話をしてくれた人が居たんだけど、
.
.
.
そういや、私にはアイデンティティなんてものは
何も無かったぞ。🤔!!??
って、その時思ったし、私のアイデンティティて何ぞやってなった、、。😂
.
.
.
短大の頃なんて、
ダンスができてれば
いーやー
くらいにしか
思ってなかったし、
.
.
いや、短大の頃までは、
訳分からん何の症状か分かりません
ってゆうヘンテコなこだわり、(OCD症状)
を持って生きてきて、謎に頑張ったりしてたけど
(病院では何か分かりませんって診断されてた)
ヘンテコな病気持ってたからこそ
どう人と接すればいいか分かんなくて、
人付き合いもよく分かんなかった。
流されて生きてた感。(笑)
.
.
.
でも、短大を卒業してから
社会に出てから色んな人に出会った
.
.
.
職場にもちゃんと障害のこと話さなきゃいけなるから、ちゃんとOCDとも向き合わないといけなくなって
.
.
.
色んな病院探して、
強迫性障害 と診断してもらって
今まで、説明できずに不安定だったものが、
ちゃんと診断されたことによって
ちゃんと説明できるようになって、
.
.
.
新しい友達が出来て、
色んな話を聞いたりして、
聞いたことも無い
壮絶な人生歩んできた人の話とか笑
友達とも沢山喋って
色んな気持ち聞いたりした。
それは、良いことも悪いことも。
.
.
自分ってゆうものが
全然なかったけど、
.
.
自分ってゆうのを
形作ってくれたり、
自分てゆう人間は
こうゆう人間だって気づかせてくれたのは
アイデンティティが確立されたのは
.
.
全部周りの人のおかげだったんだな
って気づいた。
.
.
.
これも、人に気づかせてもらったんだけど(笑)
.
.
.
.
.
色んな人に気づかせてもらってる。
.
.
ありがたいお話です🙇✨
.
.
.
私は、1度決めたことがあって、
それは確かに、自分との約束事として
今も心に残ってるかな。
だから、そこから、軸が生まれたのかもしれないって思う。
それも、人が関わってること。
.
.
.
ちゃんと相手が本音で話してくれたからこそ、自分の中で衝撃受けたし、絶対にやらないって決めたの。
.
.
.
.
後は、好きな人が、尊敬する人が
いっぱいいる。
私を好きで居てくれる人が居るから
裏切りたくない。
私も頑張ろう
ってそんな気持ちだよ
.
.
.
.
.
.
.
.
.
人生誰と出会うか、誰に惚れるか
.
.
.
.
.
かなっ☺️✨
受け売りだけど、
この言葉、私にとっては
間違いなしっ!!!
.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?