見出し画像

2023→2024


年が変わって2週間が経った。
年が変わった日には、日本は大変なことになった。
年末年始を過ごそうとたくさんの人が愛する地、愛する人たちの場所へと帰っている時。
こんなにも痛ましく悲しいことが起こったこと。忘れないと思う。


私にできることは?


考えても考えてもわからなかった。
街で募金活動をしている人たちの声に
今持っていたお金を入れた。
この人たちの働きにはその対価が払われているのか心配になった。

不安な毎日を過ごしている人たちを
連日ニュースで見ていて、
私の不安ごとは瞬く間に奥底へと流れていった。


とにかく生きる。
生きて、いる。


強く感じる年明けとなった。

被災された皆さま、少しでも暖かく、そして安心して過ごせる日が来ますように。
強く願っています。



私の振り返りを少し。

2023年はすごく楽しい年でした。
自分が思っても見なかった経験ができたし、
見たこともない景色をたくさん見ることができました。


なんといっても、ぱぷりか「柔らかく搖れる」に参加できたことは私のこれからを明るく照らしてくれました。出会に本当に感謝しています。
素晴らしいキャストの皆さま、福名さんはじめ、素晴らしいスタッフの皆さま。
また必ずご一緒することを目標に日々努めます。


2024年は小さな目標から大きなものまで、
コツコツ細く長くとも続けて叶えていく。
26歳になる年。
2023年に負けない、楽しく、充実した年に。
そして健康に。人に優しく。
旅に出る年に!!!


本年もどうぞよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?