見出し画像

幸せのかたち


自分にとって、幸せとはなんだろう。


幸せになるために、何をしよう。
どうすれば幸せになれるのか。
幸せって。



ある番組で、幸せは他者を介入せず自分で完結するもの的なことを話していてなるほどと思った。

人がやっているから、人が幸せだといったから。


確かに、知らず知らずのうちに

こういうものが幸せなんだ、と
腑に落とす、ようなことが増えた。


今のこの現状が、幸せだよ、とか。
これを幸せと言わずして、とか。


あぁ、こういうのが幸せか。
今私は幸せなんだなと。


このままだと幸せではない、と感じ始めた私は、自分のことを考えるようにした。

何をしている時が幸せか。
幸せと感じるか。
すごく些細な誰にも言わなくていいいう必要もないほど些細なものを考えた。



気づくのに遅いなんてことはない。
でも、気づいたり違和感を感じることに
慣れないようにしよう。
幸せは誰にも奪わせずに、
自分のものだと胸を張ろう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?