見出し画像

母とダイエットはじめることにした〜2021年末〜


前回の記事はこちら!↓


◎はじめの計測

体重 46.8キロ
太もも 左49.2cm
    右50.5cm
お腹 67.2cm
お尻 86cm
二の腕 左21.5cm
    右20.7cm

◎現在の計測

体重 47.0キロ
太もも 左51.5cm
    右52.3cm
お腹 66.2cm
お尻 90cm
二の腕 左21.8cm
    右21.2cm
              
※素人の計測ですので、若干の違いはあるかと思います。

◎約半年続けてみて

8月はじめからストレッチをはじめて約半年経ちました!!
今のところ、前回記事を書いた時期が1番体重が軽かったです🤣笑

原因(?)としては、緊急事態宣言が解けたことにより、仕事(飲食店)で店にいる滞在時間が長くなり、夜ご飯を食べる時間がかなり遅くなったこと、長時間たち仕事のため浮腫がひどくなっている、もあるのかなとは思っています🤔
が、それでも痩せるのが目標なので引き続きストレッチを続けていきたいです。

また、最近は最初の計測の時よりも筋肉ができてきたと感じていて、特にお腹はかなり固くなってきました!
最初の計測時は、少し猫背気味の体勢になるとぽこっとしていたのですが、現在は猫背の姿勢でも引き締まってきていて余分な脂肪がないように感じるので、ストレッチは効果があるのかなと思っています☺️

◎来年の目標

最近はいろんな人の動画を見ながら脚パカをやってみたりもしていたのですが、身体が激硬で真っ直ぐな脚パカができません!😂😂😂
どうやら、脚パカが真っ直ぐにできないのはもも裏の筋肉がすごく硬いみたいなので、来年の目標は真っ直ぐな脚パカができるように身体を柔らかくすること!

体重はとりあえず置いておいて、太もも−5センチと顔周りを痩せること!

を目標に1年頑張っていきたいと思います!🔥
おそらく今までと同じストレッチ量ではあまり変化がみられないと思うので、隙間時間にできるストレッチなどをコツコツしていけたらと思っています!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?