見出し画像

あなたの朝・白湯習慣、ほんとに大丈夫?③腸育コンシェルジュが教える便秘を防ぐ・『朝・白湯の飲み方』

hello! ユメーカーアッコ★です。

32歳で遅延型食物アレルギーになったわたしが、

まえより健康になった11年間のはなし。


珍しいタイプの遅延型アレルギーに悩んだり苦労しました。
今は仲良くお付き合いしています。逆境を活力に!
変えることもできました。

なかなか出逢わないけれど、私と同じように、
普通のアレルギー除去食が食べられず苦労している患者の方、
困っている方が日本にも、世界にもおられると思います。

またその症状を必死で改善しようと日々奮闘して
下さっている家族・医師・研究者の方もおられます。

わたしは、アレルギーになって多くの出逢いがあり、
たくさんの方に助けていただきました。
今度は、わたしの番!です。

そして、気づいたんです!わたしが食べられてる食事って、
小さな子や、健康を意識している方にもぴったり★ 
皆さんのヒントになれば嬉しすぎます。
【その方々のココロに届くnoteを。元気な毎日を届けたい】
メラメラと執筆中。


昨日に引き続き、

2022・11・3

私が毎朝している1分習慣のはなし。

腸育コンシェルジュが教える
便秘を防ぐ・
『朝・白湯の飲み方』です♪

⁂⁂⁂⁂ ⁂⁂⁂⁂

胃腸・アンチエイジングにもいいと
言われている『朝・白湯』

もうずいぶんしています。

⁂⁂⁂⁂ ⁂⁂⁂⁂

歯医者さんに
教わった方法、

飲む前に口内をきれいにします。
くわしくは①


起きてすぐ飲まずに、
まず3つを!
くわしくは②

復習

口内をリセットしてから、
白湯をのみましょう🙆‍♀️💮

⁂⁂⁂⁂ ⁂⁂⁂⁂

腸育コンシェルジュが教える便秘を防ぐ・
『朝・白湯の飲み方』

①白湯は少しさましましょう

飲んであたたかいと思う程度の温度

約50℃前後がおすすめです。

※習慣の上での、白湯がさめるタイミングは⑤でお話します☆彡
※温度は体質により、合う合わないがあります。専門家に相談しましょう


②白湯は、グググっとのみましょう

🙅🏽‍♀️ちょびちょび・ちょっとずつ

🙆🏽‍♀️適度に・ググっと一気に

急ぎすぎ飲むことはありませんが、
ある程度ぐいっ、がおススメ。

なぜかって、

腸育・便秘の観点からは、
腸を動かすことを目的にしているからです

ゆっくり飲むと、
リラックス効果があります。

自分に合った方法でためしてましょう

※個人に合った飲み方を詳しく知りたい方は、
医師・アーユルヴェーダ専門家などに相談をおすすめします

⁂⁂⁂⁂ ⁂⁂⁂⁂

明日・11月4日は

あなたの朝・白湯習慣、ほんとに大丈夫?④
腸育コンシェルジュが教える
便秘を防ぐ・
『朝・白湯のひみつ』です♪

5回にわたり、
シリーズでお伝えします。

⁂⁂⁂⁂ ⁂⁂⁂⁂

7・8月、夏休み、余裕なくて
口ゆすぎも白湯を飲むのもストップ

いろいろ重なったのもあり、
ひどい便秘になりました。

薬でアレルギーも出て、
3か月辛かったですね。

⁂⁂⁂⁂ ⁂⁂⁂⁂

やっぱり口内環境は大切⭐️

⁂⁂⁂⁂ ⁂⁂⁂⁂

インスタ・リールも復習用に
が活用ください♪

さいごまでお読みいただき
ありがとうございました

AKKO🍀


無添加で防災備蓄✖️食物アレルギー🌱365日安心⭐︎最強習慣で未来の健康貯金を🍀AKKO on Instagram: "最近、朝イチ白湯仲間、多いようで嬉しいです☘️実は、飲み方が大切⭐️ ⁂⁂⁂⁂ ⁂⁂⁂⁂ AKKOです⭐︎ @akko.mutenka.allergies 食物アレルギーの治療のため 無添加生活11年 ⁂⁂⁂⁂ ⁂⁂⁂⁂ 白湯、そのままNG🙅‍♀️⚠️ 寝たままの口はリセットしてから、 のみましょう🙆‍♀️💮 なんでかっていうと、 そのまま飲んでしまうと 寝ている間に口内にたまった 細菌によって、毒素を溜め込むことになるからなんだそうです😲 ⁂⁂⁂⁂ ⁂⁂⁂⁂ 私も以前、そのままのんでたんですが 便秘にも肌にも良いと 歯科医にすすめられ 1分習慣に、なりました💓 夏休み、余裕なくて 口ゆすぎも白湯を飲むのもストップ🛑 いろいろ重なったのですが、 結果は便秘になりましたね😭 今も辛い😭 やっぱり口内環境は大切⭐️ ⁂⁂⁂⁂ ⁂⁂⁂⁂ わたしは 美容液や歯磨き粉など ほぼ使えないんです😭 普段から自然の力で なんとかしてたら なんとかなるもので、 つけない美容と体内美容 日々、進化をかんじています😊 ⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂ 最近は災害が多いですよね。 白湯なら、もしもの時も ストックの水で飲めます。 災害時のホットドリンクは いやされる。 大変な時は、ストレスや環境で 肌もぼろぼろに。 普段と同じ習慣で、 美容できたらなおうれしいですよね♪ ⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂⁂ ストアカ講座では、 お得な、とっておきの買い物法を たくさんご紹中♪ ▶︎もう、我慢しなくていいんだ! ▶︎アレルギーの人ならではの発想! ▶︎ハードル低い! と好評の無添加・備蓄講座です🌟 コロナになってしまったときにも、 備蓄げ役に立ったとうれしい声も🍀 *•*•*•*•*•*•*•*• 365日・いざというときのことを 考えて無添加でできる ローリングストック生活をしてます🍀 講座のほか、 個別相談でも対応してます⭐︎ 気軽にご相談ください。 •*•*•*•*•*•*•*•*• 食物アレルギーについては ▶︎▶︎▶︎詳しくはnoteへ 🔽🔽🔽 プロフィールから入れます🌟 @akko.mutenka.allergies インスタ見たよ!とDMで、 防災◎無添加講座の お得なクーポンさしあげます😆💓 時々配信するストーリーでも 割引チケット付いてる時あり! @akko.mutenka.allergies 🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀 お好きな時間に、 開講してない時は リクエスト大歓迎🌟 D Mまたはストアカメッセージから! 🍀🍀🍀 最後までお読みいただき ありがとうございます🌟 #白湯 #朝白湯 #アレッ子ママと繋がりたい #食物アレルギー #無添加生活してる人と繋がりたい   #ストアカ  #オンライン講座  #らくらく1分習慣プロデューサー" 無添加で防災備蓄✖️食物アレルギー🌱365日安心⭐︎最強習慣で未来の健康貯金を🍀AKKO shared a post on www.instagram.com


生きるために、食べられるものを食べる。 食の大切さを身をもって感じた私が書く記事があなたにとって 参考になった!試してみたい!それ、共感!いいね! と思われた方、ぜひサポートお願い致します。励みになります これからも夢に向かって歩き、役立つ記事をお届けできるよう創作を続けます☆