見出し画像

アレルギーになって困ったこと・飲料編


hello! 夢kerAkko☆です。

32歳で遅延型食物アレルギーになったわたしが、

まえより健康になった10年間のはなし。

・・・・・・

今日は、アレルギーになって困ったこと。

先日は飴でしたが、今度は飲料。

・・・・・・

基本、飲んでアレルギー反応が出ないものしか飲めません。

飲める種類は少ないです。

・・・・・・

インスタでも常備飲料の紹介していますが、

のみものは基本が水
+食後はお茶(番茶・緑茶)
基本は国産や有機のものを飲むことが多い
一日一杯のコーヒー・時々の紅茶や
香料なしのジュースをたのしみに

・・・・・・

ジュースもわたしが飲めるものは、だいたい国産・有機・添加物なし・香料なしのものが多いです。

・・・・・・

農薬や香料に反応することがあるので、試して体に反応が出るものはやめています。

・・・・・・

以前は飲み物を飲んで、ひどい頭痛で救急で見てもらうこともよくありました。ひどすぎて水しか飲めない時期もありました。

でも今は、反応も軽くなってきています。

・・・・・・

味の付いた飲み物をのめる幸せと言ったら!

・・・・・・・

ではまた来週。

来週は飲み物の農薬や香料の話、一日一杯の至福のコーヒー、飲料で気をつけていること、体に出る反応など話していきます。

・・・・・・・

最後までおよみいただき、ありがとうございました。

夢kerAkko☆(ユメーカーアッコ)

♦インスタで、私が食べているもの・使っているものを紹介しています。アレルギーフリーの食品・低アレルギーメニューがほとんど食べられないわたしの常備おやつ・非常食などです。添加物なしなども多いので、ぜひご覧ください☆


生きるために、食べられるものを食べる。 食の大切さを身をもって感じた私が書く記事があなたにとって 参考になった!試してみたい!それ、共感!いいね! と思われた方、ぜひサポートお願い致します。励みになります これからも夢に向かって歩き、役立つ記事をお届けできるよう創作を続けます☆