見出し画像

誠実な男性を見抜く方法

結婚や子供を望む女性にとって
「時間」と「若さ」はお金では買えない大切なもの。
かつ、二度と取り戻せない貴重なものです。

それにも関わらず「遊びたい」という
身勝手な感情だけで
近づいてくる男性が多すぎますよね(怒)

最近はアプリなどで出会いの幅が
広がっていることもあり、
"クズ男"に泣かされる女性が増えています。

変な男性に時間を費やせば費やすほど、
人生プランが大幅に狂ってしまいます。

1人の男性に人生を狂わされるなんて、
絶対にダメ!安売りしてはいけません!

結婚願望があるのなら、幸せになり、
暖かい家族に囲まれて過ごさねばなりません。

そこで、本日は「誠実な男性を見抜く方法」について書きたいと思います。

「ヤリモクの男性は こんな事を言うよ」
みたいなテンプレではなく、

恋愛、そのものの仕組み。

基本的なことだけど
気づいていないと
失敗のループにハマってしまうよという内容です。

これを理解することで
一見 魅力的に見えるけど、実は危ない男性
(モラハラや人格障害系など)に
出逢ってしまったときも
早期撤退ができるようになります。

  • 男運がない

  • 自分が沼って、最後はドロドロとなり終了する

  • 「恋愛と結婚は違う」と言われても納得できない(仕組みを理解し、上手く立ちまわれば 恋愛結婚も出来ます)

思い当たる方は、ぜひ読んでみてください。

それでは、行ってみましょう♪

💗恋の〇〇を理解すればオッケー

人を好きになるとき、
恋に落ちてしまうとき、
どんなキッカケがあるでしょうか?

誰しもが、外見的要素、内面的要素からだと思います。

💎外見的要素

  • 顔がタイプ

  • 体型がタイプ(鍛えられた筋肉、モデル体型、ガッシリ体型など)


💎内面的要素

  • 辛いときに優しい言葉をかけてもらった

  • 優しさが垣間みれた

  • たくさん褒めてくれるし、理解してくれているように感じる

などですね。

これは当たり前のことなのですが、
その正体を知っておくことが大切です。

外見=本能
内面=感情のツボを押されまくっている

「声がたまらなく好き」
「ニオイが好き」
「手が好き」

あぁ、ステキ!
彼に触れたい、キスしたい

これらは抗えない本能です。
(決して悪いことではありません。全員そうです)

「ロマンティックな言葉で猛烈なアタックを受けた」
「顔はタイプじゃないけど、優しくされているうちに好きになった」
「意外な一面をみて惚れた」

これらは激しく感情面を揺さぶられたことになります。

「私は外見だけじゃなくて、内面も見てるから!」と鼻高々に言う女性も、感情だけで流されてしまうと上手くいきません。

人間にとって、抗いがたい本能と感情。
これら2点を踏まえたうえで
バランスを考えていきます。

💗〇〇と〇〇のバランスをとることが大切!

恋に落ちたときは、多幸感にあふれてフワフワします。

とても良い感情なのですが、正常な判断を下せなくなるというデメリットもあります。

理性 <<<< 本能・感情スイッチが入る

という具合に 本能・感情にググーッと流されてしまい、都合の悪いことは無視してしまいがちです。

その後に出てきた不信感・違和感をスルーしてしまうのです。

それくらい本能というのは強力です。

「出逢った頃は優しかったのに…」
「最初は上手く行っていたんです」
でも、好き!

という状態は、それに加えて「理性(冷静な判断)」を加えると結婚に近づきます。

恋に落ちるキッカケは、本能や感情で全然OK。

長期的な家族を選ぶ場合は、プラス「理性」です。

理性とは、主に この2点🔽

①違和感を無視しないで、合理的な判断ができるか
②相手と自分の理想をいかに上手く擦り合わせできるか

そういう理由もあって、
結婚相談所の仲人さんたちや世間も
「恋愛と結婚は違う」と言い、

この「理性」をゴリ推ししているんだと思います。
(もちろん担当さんによって様々ですが)

でも本能の方が強力だから、
「理性で どうにかしなさい」と言われても納得いかないですよね。

…という訳で、未熟な頃のワタクシは
本能に身を任せ、失敗を繰り返しておりました(爆)

自分の将来に「結婚」を見据えるのなら、
一歩二歩、先を考えて、
自分を結婚に導く「理性」が必要。

「あー、彼からプロポーズされないかな」

人任せにしていると、未来がどう転んでいくかは
彼だけの判断になってしまいます。

本能を無視して結婚するのは、とても苦しい。
でも上手くいかない!という方は「理性」。
このエッセンスをプラスして、
どう立ち回るのか、作戦を練ってみてくださいね。

逆に言うと、相手にとって
あなたの外見がタイプでなくても、
感情面を揺さぶれば、
恋に落とすこともできますよ。

最初はタイプじゃなかったけど、結婚しました!というカップルは星の数ほどいます。

これは、感情面を揺さぶられて ゴールインしたということになります。

男性を揺さぶる秘訣を知りたい方は
コチラ🔽


💗解決策は!?


「これだけは譲れない!」という理想像をしっかり持つ

本能と感情で流されて「譲れないポイント」をスルーしてしまった場合、必ず後からツケがきます(^^;

モテる女子にもクズ男が寄ってこない訳ではありません。

しかし合理的な判断でザクザク切っているのでございます。

好きだけど大切にしてくれない男性に縋りついている限り、次の恋はやってきません。

あなたは自分が「モテない」と思い込んでいませんか?

  • こんなに立派な人とは、もう出会えないかも

  • 年齢的にも、もうこの人しかいない

このように考えていると
自分が幸せであるかは二の次、
「彼に嫌われないため」の恋愛となり、
結果的にドロ沼、ズタボロ、限界になってから終了になりやすいです。

私は割と晩婚ですが、
「モテない思考」をバッサリ捨てたら、
人生最大のモテ期がやってきました。

自分次第で、遅咲きだって全然あるということ。

もう一つ、モテるタイプには2種類あるのをご紹介しておきましょう。

①天然型
(うらやましいから、ここでは触れずに無視します)

②自分からアクションを起こす自立型
(失敗を恐れず、トライ&エラーを繰り返して、理想の男性をゲットする)

受け身すぎると、恋愛の選択肢は
自分のことを口説いてきた男性のみとなり、
お付き合いや結婚のチャンスは
半分以下になってしまいます。

しかし自分から仕掛けられれば、どうでしょう?
確率は無限です。

女性である最大のメリットは、
好きバレが使えるということです。

いきなり「付き合ってください!」だと
男女ともにハードルが高いですが、
とにかくお気に入り感を出す🫶

この子と付き合ったら(結婚したら)
楽しそうだなー♩

こんな風に連想させ、
あとは彼が告白するだけ(プロボするだけ)
という状態に持っていけばいいのです。

自立型モテ女子は自分から行動を起こし、気づけば 理想の男性と結ばれています。

どんなに大失恋をしても、最後は幸せになっている人がほとんどです。

「自立型モテ女子」は誰にでもなれます。

自分の幸せは自分でつかみにいきましょう♪

以上、本日は恋愛の仕組みについて解説いたしました。


🪄自立型モテ女子になるヒント

①男心をつかんで沼らせる
②まずは自分に芯を作る
 自分の価値を正しく伝える

両方面から、記事を書いているので
よかったら読んでみてください。

どちらも
セット=飲み会1回分価格
単品=ランチ×2回分価格
に設定しております。

①男心をくすぐりラクに愛される沼らせ3本セット

(1)【上手な頼り方講座】
  彼を沼らせ溺愛される
  甘え下手さん専用ノート

 
 男性は尽くされるより、
 尽くした女性を好きになる

 どの恋愛の教科書にも書かれているけど
 甘えるって、どうしたらいいの?

 ひとりで完結しすぎて、
 男性に頼れない=男性に必要と思われない

 一人で頑張りすぎな女子に…

 「いちばん分かりやすかった!」と
 好評を頂いているnoteです。

目次👇

(2) 男心にブッ刺さる
   魔性の質問力と快楽褒め

 なかなか恋愛に発展しません…
 本命になれません…と
 お悩みの女子に。

 彼の心のド底から本音を引きずり出し、

  • 〇〇ちゃんの前でだけ正直になれる気がする🥺

  • 本当に俺のことを分かってくれているよね🥺

 深~く理解し合い、唯一無二の女へ…💃

 彼のことを誰よりも知るには、
 質問上手になる必要があります。
 
 質問上手になるコツ、
 恋愛につながりやすい会話と
 お友達どまりの会話の違いは何なのか?
 男性がどハマりする褒め方とは!?
 アゲマンになる方法 etc.が書いてあります♩

目次👇

(3)自爆しないで彼に尽くされ
  長~く愛される
     コミュニケーション術

 せっかくお付き合いしたのに、
 長続きしない…

 彼と話し合いたいのに面倒くさそうにされる、
 無意識にガマンをし、突然バクハツ!

 伝えるときには、
 泣いたり、ヒスったりして、
 彼にフラれてしまう…

 そんなお悩みを持つ方は、
 男心を理解し、
 男性に分かりやすく伝える秘訣を。

 彼を尽くし体質に変えてしまいましょう♩

目次👇

リンクはこちら👇

どの記事も1万文字くらい
ミッチリ書いてあります。
(気になる記事だけ単品購入も可能です)


②自分を高めたい人は🕊️✨

そもそも自分に自信がありません…
自己肯定感が低いです…
男運がない、クズばかり寄ってきます😭
とお悩みの方はこちらも是非。

(1)【恋活・婚活|自己ブランディング】
  理想男性をドンピシャで引き寄せる

 無意識に自己卑下して、
 好きぴに間違った
 自己紹介をしていませんか!?

 理想が高いと言われるけど、
 本当に諦めなきゃいけないの?

 冴えなくてもモテてしまった経験談と
 自分の価値を正しく(時には戦略的に)
 伝える方法🪄

目次👇

(2)【芯のある女】
 潜在意識を書き換え、女神級に愛される
 自己肯定力

 自己肯定感アップ!
 男性から女神のように崇拝される
 芯のある女、凛とした女性になるには!?
 ホンモノの色気がダダ漏れ、
 魅力のある女性になりたい方に🪄

目次👇

リンクはこちら👇

こちらも単品購入可能です。


彼氏できた報告も
たくさん頂いているので
よろしければ、
お手に取ってみてくださいね。

それでは!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?