アンテナを張って、頭の中に潤滑油

今日は我が社の本年最終営業日でした。表向きは、ですけどね。多分、システム改良とか、来月の経理処理を前倒しでやったりと労働基準法の適用を受けないワタクシなどはせっせと仕事をやっているのだと思います。

#システム改良をしている時がストレス解消になっている説

さて、ある金融機関を訪ねたら、話が弾んでしまって2時間コース。(笑)
改善をお願いしたいサービスの事、これからの時代の流れ、今私自身が感じていて、金融機関のお役にたつかもしれないなぁと思ったネタをまとめてドンとお話させて頂きました。折り返し、金融機関の方からも色々と情報を・・・。

#ギブアンドテイク大事です

日々、色んなチャネルから様々な情報を仕入れています。アンテナを張っているわけですね。これは仕事やプラベートで次のアクションを起こせるようにするためです。放っておくと、一つの考え方に凝り固まってカチカチになっちゃうので、潤滑油を入れながらメンテナンスしている感じでしょうか。

何か自分の仕事に活かせることはないかなぁとか、どうすれば健康でいられるだろうとか、どうすれば幸せに生きていけるだろうかとか・・・。

そんな事を思いながらアンテナを張り、情報を仕入れ、自分の頭で考えることは頭のストレッチなのかもしれません。

頭が柔らかくなったら、良いアイデアがポンとひらめいたりして良い方向に向かうんだろうなぁ・・・

そんな事をぼんやり思った一日でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?