自己紹介

初めまして、今年からABS(青山学院大学 大学院 国際マネジメント研究科)に入学してMBA(経営学修士)取得を目指す、ユウキです。

簡単に自己紹介だけ!

愛知県出身で現在28歳、広告制作会社に勤務しております。

学生時代はサッカー中心の学生生活を送ってきました。

MBA取得を目指すきっかけは、ビジネスパーソンとしてレベルアップしたいと思ったからです。

昔から会社の経営ってどうなってるの??って疑問があり、そんな時に「会社の経営を知らないで、会社員として働いていることは、野球のルールを知らないのにピッチャーやってるのと同じだから、もしルールを把握すれば、もっとピッチャーとして成長できると思わない?」って本に書いてあって、確かに!って妙に納得してしまい取り敢えず動こう!と思いMBAを取得することにしました。

また受験の時のお話や、仕事との両立など、諸々は徐々に発信していければと思っております。

noteでは、大学院生活の様子や学んだことを発信して少しでもMBAに興味を持つ人の手助けができればいいなと思ってます〜

では次の記事から早速初日に関して書いていければと思うので宜しくお願いします!!