見出し画像

【復職に向けて】産業医面談

既に保健師の方が産業医の先生に
色々と共有していたようで
5分で面談は終わりました。

生活リズム表の起きる時間と寝る時間など
安定しているかどうかが
復帰OKかNGかの判定だったのかなと思います。

もちろん他にも条件はありますが。

あとは服用している薬に変更はないかなど聞かれました。

ひとまず復帰する仕事場も
色んな人曰く良いところで人も良いとのことで
安心しました。

その後、主治医の先生と9月から復帰する旨を伝えたところ
頑張って休憩することと教わりました。

30〜50分に一度トイレ休憩を挟み
伸びをしたりラムネを食べて転がしたりすると
良いそうです。

とにかく100%仕事を頑張るのではなく
70%くらいで頑張って仕事を続けていくことが大事。

これを聞いて改めて良い先生だなあと思いました。

仕事を頑張りすぎている方にも届いたら嬉しいです。
私もほどほどに頑張ります。

それでは。
たくさんあるnoteから
最後までお付き合いいただきありがとうございます。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?