自己肯定感を高めたい。

ども。

僕は名古屋もとい愛知県の女性をナチュラルに可愛くしたいという想いを持っています。

なぜ愛知県限定かというと僕が愛知県を好きだからです。

生まれ育った街がある。という月並みな理由です。


【可愛い】とか【綺麗】とかそういうのは容姿が整っている。だけでは無いと思っています。

美容師をしていて、容姿よりも自分をちゃんと認めてあげているか。っていうのがすごく大事なんじゃ無いかと思うようになりました。

なぜか?

これまで担当したお客様や、学生の時の同級生、バイト仲間、etc...

よく笑う女性って素敵だな。とシンプルに思う事が多いからです。

人の話を聞いてよく笑う人っていうのは、その話に対してちゃんと向き合うことが出来て、他人を認めてあげれる気持ちがあるってことだと思うんですよ。

裏に返してみると、自分を認めてあげてないと出来ないことだと思います。

ネガティブな気持ちを持っているとどんな話も素直に聞けないし、裏を読もうとします。(僕もこんな時期ありますw)

例えば、友達に『顔の調子悪くない?』と声をかけられたとしたらどう考えますか?

自己肯定感の高い人は『昨日夜更かししちゃって〜www』みたいな素直に答えるでしょう。

自己肯定感の低い人は『そお?(ブスってこと?)』とひねくれて考えてしまいがちです。

これあるあるなんですよね。

ここでの声の掛け方については不問にしてください。


自己肯定感が高いと自分も含め周りにも良い影響を与えています。

自己肯定感の高め方はまた次の話で一緒にやっていきましょう♪

ではまた♪( ´θ`)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?