見出し画像

まっしーのChorus note始めます!

こんにちは!合唱指揮者の真下洋介です。先日は全日本合唱コンクール全国大会(大学職場一般部門)が新潟開催され、熱演の様子(と美味しそうな日本酒とお刺身の数々!)がSNS等でも十分伝わってきました。また、各地で合唱祭やコンサートも数多く開催され、合唱界が賑わっていることに自分もとても嬉しくなります!

さて、これまでも不定期にこのnoteなどで記事を書いてきましたが、また始めてみようと思います。タイトルは特にひねりもないのですが、「まっしーのChorus note」としてみました。何かよいタイトルがありましたら、教えてください。

内容は、合唱のことがメインにはなると思いますが、身の回りに起こったことや自分の趣味など、何でもありにするつもりです。更新頻度(ずぼらな自分にはこれが一番難しい)は、相変わらず不定期なのですが、できれば週1回を目標に、おそらく月2回くらいになってしまうと思いますが、のんびりとやっていきたいと思います(とりあえず第1号はこの後すぐに出しますね!)。

電車移動の暇つぶしにでもお読みいただければ嬉しいです。よろしくお願いいたします!

※過去に書いたnoteの記事もそのまま見られますので、もしよろしければそちらもぜひお読みください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?