第96回選抜高等学校野球大会終了

第96回選抜高等学校野球大会が終了しました
健大高崎の初優勝!!
報徳学園が2年連続準優勝!!
という結果でした。

今大会は、バットの変更に振り回された大会だったかな?と思います。
選手たちは当然違和感バリバリ!!
周りが騒ぐので余計に!!というところですね。
とはいえ、本当に飛ばなかったわけで、野球が少し変わっていくのかと思います。
結局、守備の上手なチームが上位にきている!!というか
攻走守がしっかりとやるチームが上位にということでしょうねー
この2チームは元々出来ているので、対応できたということでしょう

この大会で、どういう野球をやらないと勝てないのか?が分かってきたでしょうから、練習も変わってくるのかな?(特にノック)と思います。
次は夏の選手権!!(現在は春の大会やってます これで夏のシードが決まる)
選手たち、チームはどう対応していくのか?楽しみですねー

健大高崎の選手の皆さん、関係者のみなさん 優勝おめでとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?