見出し画像

スタエフを始めたワケ。


こんにちは!
遊びにきてくださってありがとうございます。

今までの記事にも載せていたので、ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、わたしは、音声配信アプリ stand.fm (以下、スタエフ) で配信をしています。

今日はわたしがなぜスタエフを始めたのかをお話したいと思います。


改めて。
スタエフとは、音声配信アプリ stand.fm のことです。


音声配信を気軽にもっと楽しく
stand.fmは誰でも、どこにいても気軽に収録ができて
すぐに配信できる音声配信アプリです

 stand.fm アプリより


わたしが配信を始めたのは2021年2月5日 (金)。職場への復帰まで1年を切ったタイミングでした。

2人の産休と育休で『誰かに向かって話をする』ということから長く離れていたわたしは、どうにかして話をする練習をしないと、このままでは人前でなんて絶対に話せない!!と急に焦り始めたんですよね。笑

それから、もっと自分の知見を広げたい。実生活ではなかなか出逢わないであろう方々と交流をしてみたい。知らない世界を知らないままで終わらせたくない!とも思ったんです。

そんなことを考え始めると止まらなくなってしまうわたしは、『何か新しいことを始めたいと思っていたから丁度いいや★よし!やってみよう!』とアプリをDLして自己紹介の収録を録りました。

それが stand.fm だったのです。

今年の節分は124年振りの2月2日だったんですよ〜。ご存知でしたか?
124年てかなりレアですよね。
節目を分けると書く節分。そこにも何か惹かれるものがあって、その節分が終わった後の2月5日にスタートしました。

始めたきっかけは単純でしたし、いろいろな配信アプリが続かなかったわたしですが、スタエフだけはとても居心地が良く、半年以上も続けることができています。

そんなわたしのチャンネルはコチラ。アプリがなくても視聴可能ですので、良かったら覗きにきてくださいね。

2021/09/21
わぃ🐻‍❄️🤍

サポートありがとうございます。書籍代にさせていただきます😊