見出し画像

私の友人Aは
なぜかいつも新しい彼氏を連れてくる
彼女は社会人になってからも
出会いに恵まれている
私はなぜか出会いがない
彼氏ができる気配もない

私と彼女の違いは何だろう
彼女はどこで出会っているのか
どんなコミュニケーションをとっているのか

ある日、彼女が出会いを求めて
様々なイベントに参加していることを知った
彼女は友人の紹介はもちろん
趣味のサークルやボランティア
様々な場面で
新しい人と出会っているらしい

そして彼女のコミュニケーション能力
彼女は初対面の人とも自然に話す
相手の話を楽しそうに聞く
その人懐っこさが
多くの出会いをもたらしているのだろう

自分には出会いがないと思っていたけど
私が自分の周りにある機会や可能性を
見過ごしていたからかもしれない
新しい人とのつながりを大切にする
その素直な気持ちが
出会いの源泉なのかもしれない


よろしければサポートお願い致します。これからも大切なご縁をつないでいきたいと思っています。