見出し画像

わたしのはなし

昨日からnoteを始めたわたしです。
わたしがどんな人間なのか自己紹介をしたいと思います。

《もくじ》
①わたしの経歴
②わたしの特徴
③わたしの好き


①わたしの経歴

わたしは都内で働く23歳おんなです。今年、社会人1年目の新社会人です。
出身は関西です。そのため、もちろんマクドナルドはマクドですし、551のぶたまんがある時は大声で笑ってしまいます。
物心着いた時から母ひとり、姉ひとりの母子家庭で育ちました。男性と生活をした事がなく、今でもイメージが湧きません。
母はとても包容力のある明るい人で周りの人から好かれる人です。優しすぎて叱られた記憶があまりありません。
その反面、姉はわたしを叱る役割をしてくれていました。また、姉妹だからか考え方が似ており、しんどい時はしんどいと、素直に言うことが出来る唯一の存在です。
小さい頃から男性に対する憧れがあり、かわいいものよりかっこいいものを好んでいました。また、保育園のころ履いていたパンツは男性用の前開きタイプのものでした。休み時間は校庭でサッカーをするなど遊ぶ相手もおとこの子ばかりでした。
そんなわたしですが、小学生高学年になったとき「変だ」と言われたことでおんなの子と一緒に居るようになりました。それと同時にソフトテニスの習い事を始めました。
ソフトテニスは高校まで続け、人生で1番続いたものだと思います。わたしの青春と言えば日焼けをしてテニスコートを走り回っていた時間が思い出されます。
大学進学を機に上京しました。1年間は寮に入り、それからは一人暮らしをしています。



②わたしの特徴

わたしはちゃんと太っています。いつも軽度肥満と診断されます。3歳頃から太っているので、諦めもありますが、そろそろダイエットと友達になろうかと考えています。
わたしは毛深いです。体毛が剛毛です。友人に引かれるほどです。あるまじきです。剃っても剃っても半日でジョリジョリです。今は医療脱毛に通っていますがまだまだ時間がかかりそうです。

とっても臆病者です。失敗するのが心底怖く、成功するであろうものしか挑戦しません。人の顔色ばかり見て全ての選択をしてきました。恋愛感情も押し殺して来たため、恋愛経験がほぼありません。
今、精神を病んでいる原因も臆病者な性格が根底にあると思います。克服のきっかけになるかもとnoteを始めました。



③わたしの好き

わたしはYouTubeを見るのが好きです。特に東海オンエアという6人組YouTuberが好きです。この人達の魅力を語り出すとキリがありませんが、高校生のころから現実逃避をさせてくれていました。
わたしはK-popが好きです。好きになったのは2年ほど前なのでまだまだ新参者ですし、ライブに行ったこともありません。好きなグループの情報を日々追いながら癒されています。

わたしは人を笑顔にするのが好きです。この''好き''を職業に出来たらいいなと思っています。これについてはまだまだ模索中ですし、まずは自分を笑顔にできるように生きています。



以上がわたしの自己紹介でした。
これからわたしのnoteでは、心のことやダイエット、脱毛、YouTuber、K-popについてを主に発信していこうかなと考えています。自由に好きなものを好きなだけ発信していこうと思っています。

少しでも興味を持ってくださる方はフォロー、スキをお願いします。


わたし 2020.09.27

この記事が参加している募集

#自己紹介

228,904件