見出し画像

ついに!ツイステに手を出した話

こんにちは、ゆめです。ついに!ツイステに手を出しました(おやじギャグじゃないよ)段々寒くなってきて毎日100回くらい「さむ……」と言いつつ「(今から暖房つけていたらマジに寒くなったとき耐えられないんでは?)」と思い謎に我慢生活を送っています。皆さんはこんなバカみたいなとこせず寒いときは暖房つけてあたたかくしてね♬

画像1

さて話は変わりますが皆さん「ツイステッド・ワンダーランド」というアプリゲームをご存知ですか?
今やとんでもない大手ジャンルの通称ツイステ、プレイしている方でなくても、キャラは知ってる!とか、アニメイトとかでグッズ見たことある~とか、twitterのタイムラインでまわってきた絵や漫画を見たことあるとかRTで媚薬何本飲ますとかなんちゃらしないと出られない部屋とか色々見たことがある方も多いと思います。え?ない?

かくいうわたしは、ツイステのタイトルは知っておきながらどんなゲームなのか、どんな話なのか、どんなキャラが出てくるのか、どんなどんな・・・って感じでツイステに関してはまったくの無知
唯一知っているのは「天下のディズニーがやってる(すごい!)」「顔の良い男がいっぱい出る(最高!!!!!)(ただしキャラクターの顔は見たことない)」ということ。それと、人の話を右から左に受け流して聞いたときの記憶で、

画像2

ゆめ「なんか”私資生堂大好きです!”みたいな人いなかったっけ?」
友達(ツイステユーザー)「は?????????(マジのトーン)」
このレベルです。

ツイステすごいねと口に出すとすぐに「おいでよ~~!!???」とオタク特有の勧誘を受けてきたわたしなのですが、普段なら「顔の良い男いるよ!」「この男好きそう!」と言われただけでホイホイついていくタイプなのにツイステにはぜ~~~ったいに手を出さないぞ…という強い意志がありました。

画像3

「(だってハマるの目にみえててマジ怖いんだもん・・・・・)」
※非オタの方に説明させていただきますと、オタクという生き物の中には対象が2次元にせよ3次元にせよそれに「ハマる」と分かっていると、人生を狂わされる気がして(実際大狂いする)一歩踏み出せないオタクがいます。

そんなある日、いつも通りオタクで集まって電話をしていたとき話題はツイステの話に…。
友「(カタカナの名前)好きなんですよね~!!」
友「(カタカナの名前)~~!!!!」
ゆめ「(カタカナいっぱいだな)…ちょっと顔だけHPで見てこようかな…」
友「見てきて!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
ということで早朝4時半頃、ツイステのHPをみにいきました。

HPを開いたわたし

画像4

「(絵、綺麗すぎんか・・・・・・・?)」
取り合えず、友達に「まず(カタカナいっぱい)みて!!!!!好きそう!!!!!!!!」と言われたので見ていきました。
一番最初にみたのが公式HPキャラクターページの、ナイトレイブンカレッジ関係者。(皆さんもぜひHPみてね)
画面に出てきた仮面つけた男をみた原神ユーザーのわたし「ファデュイだ・・・・・・・・・・・」

画像5

(ファデュイはゲーム原神に出てくる組織の名前です)(みんな!原神をやろう!)(スマホ・PC・PS4・swichでできるよ!)(やろう!)
グリムちゃんをみてかわい~~~~ってなって、デイヴィスさん…デイヴィスさんめっちゃ顔良くない?すっげ~顔好きなんだけど…前髪あげてるのでこれ前髪おろされたら死ぬな…ファッション好きなんだ…へ~…みたいな感じで一人ずつみていきます。

わたし「モーゼス先生のねこちゃんめっちゃかわいくない!??!?」
友(猫好きツイステユーザー)「かわいいよ!!!!鳴き声ね!!ンオ゛ア~~~~~!!!!!!(バカデカ声)(マイク音割れ)」
わたし「えっなんて?(こいつ狂ったんか?)」

バルガスがガストンにみえたりサム…こんな細いのに木村昴なの~!!?(木村昴をなんだと思ってるんだ?)サムはショップでめっちゃ見るわ…っていわれてなるほどダヴィンチちゃんね♬ってなりました(FGOユーザー)

関係者が終わったところで生徒をみていこう♪♪♪ということでこれもまた順番にみていきました。

画像6

不思議の国のアリスがモチーフのハーツラビュル寮
わたし「なんか……赤ちゃんいない?」
友達「あっリドルね」
リドルくんを開いたわたし「赤ちゃんだ~」
リドルくん「首をはねろ!」
わたし「赤ちゃん首はねてきた?!?!?!??!?!?!」

エースくん…顔が大好きだな…と思ったら
友「すごい彼氏面してくるよ」え?彼氏面?
友「ブライダルあるよ」えっブライダル?結婚?彼氏じゃなくて旦那?わたしたち結婚してた?名前がトッポギみたいって思ってごめんねそっか結婚か・・・・
友「結婚はうちらとじゃなくてゴーストとだよ」
なんで????????????????????あんなに彼氏面してきたのに????????????????????????(みたことない)結婚したのか・・俺以外の奴と・・・・・結婚するのは俺だと思ってた・・(今夜で検索)

デュースくんはクール系かな…って思ったら「クールになりたい系だね」っていわれてクールになりたい系ってなに??????トレイさんはガチ恋勢が多そうだね…そして…ケイトくん……顔がい~~~~!!!
説明文「空気が読めるコミュ力男子。モテ、食、はやりに詳しい。しかし、時に無情になることも……」
わたし「時に無情になることも?????????????
(※ゆめは二面性キャラクターに激弱!!!!!!!!!!!)

もうすでにお腹いっぱいなんですけど・・・まだ6寮あんの?多すぎでは?でもあんさんぶるスターズよりは少ないんだよっていう説得を受け、確かにあんスタよりは少ないな(ガバガバ)

画像7

続いてライオンキングがモチーフのサバナクロー寮
すごい…ケモミミだ…。男だ…男臭がすごい…ここの寮の男めっちゃくちゃ良い匂いしそう……。「ていうかここにも赤ちゃんいるな?」って言ったら友に「ラギーくんか」って言われたんだけど画面共有してたっけ?
ところでここの寮の3人の首とか服につけてる赤とか青とかの謎のアクセサリーがお菓子にしかみえなくて「みんなお菓子つけてる…カワイイね…」ってニッコリしちゃいました(怒られる)
みんなおみみが生えててかわいいのでこれ耳ぴょこぴょこ動かれたら死ぬなって思いました(動物大好き)

画像13

続いてアラジンモチーフのスカラビア寮
ま~~~た赤ちゃんいるじゃん…。ここは主従だよ~~と教えてもらい、「あとジャミル・バイパーすきそう」え・・・・・「ジャミル・バイパーのオタクは死んでる」え・・・・・・・・「ジャミル・バイパーはやばい」え・・・・・・・・・・怖・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(恐怖におびえるオタク)
ジャミル・バイパーさんになにがあったんだよ・・・・・・・

さあどんどんいくよ♪

画像14

白雪姫モチーフのポムフィオーレ寮
ミルフィオーレみたいな名前だね(家庭教師ヒットマンREBORN!脳)ってしょうもないこと思ったらなんかすっげ~~~~~~~~~~~~~美人いない?
””””””女王””””””がいるんだけど・・・?何・・?
めちゃくちゃ美しい・・・・・多分わたしが資生堂って言ってたのヴィルさんでした。資生堂じゃないこれはシャネルでディオールだ・・・・。

あと女の子みたいな子がいたら男の子で嘘じゃんってなりました。なんだこの寮美しい子しか入れないのか?オタクをいれてくれ
でもオタクが入ったらその服とそのボサボサの髪は何~~~!?!!?ってなりそう・・磨いたらめちゃくちゃ美人だったとかそういう夢小説ありそう・・・そうして二人は幸せに暮らしましたとさ・・・

画像15


続いてヘラクレスモチーフのイグニハイド寮
めっちゃヘラクレス…というかめっちゃハデスだ!?!ここは兄弟なんだね・・かわいいね・・イデアさんめちゃくちゃなんか・・オタクに好かれそうだね(????)放っておいてくれる?って言われて放っておくオタクはいないんだよな…これ絶対イデアさんに毎日告白して「いや僕なんか…」「あなたが好きなんです!!!!」っていう夢小説あるでしょ?ないの?なんでないんだよ早くだれか書け

画像16

続いて眠れる森の美女モチーフのディムソニア寮
マレウス・ドラコニア顔良~~~~~~~~~~~~~!??????????!!!!!!!!!!!!!!???????????????????????????????????
え?マジですっげ~~~~顔じゃんなんだこれ…TOPじゃん…顔面国宝じゃん…顔が喋ってるじゃん…てかこの顔で「「「「「僕」」」」」…俺とか言いそうなのに僕……そう……202cm!??!?!??!?!??!
それもう顔がでかいじゃん!!?!??!?!??!?!銅像じゃん!??!!!??!?顔じゃん?!!?!??!?!
顔・・・・顔じゃん!??!?!??!?!?!??!?!?!??!
この人出てきただけで顔で黙らせられちゃうな・・・顔だな・・・顔・・・・・・ねえ顔がいいよぉ~~~~~~顔~~~~・・空気すっとこ♪スウッ・・・

リリアさんかわいい枠とみせかけてシルバーちゃんがヒロイン枠とみました♪あとセベクさんのセリフ・・・近づけると思うな!って…そういうかませっぽいというか忠誠心バカみたいに高い男めちゃくちゃ好きだからセベクさん・・・・いいね・・・・・推す推さない置いといて面白いから好きになりそう・・・

画像8

そして最後に(やっと最後だ・・)リトル・マーメイドがモチーフのオクタヴィネル寮。

双子いるじゃん!!!!!!!!!!?????????????????????????????????
(※ゆめは双子が好きになる確率が高い)(例:桜蘭高校ホスト部 常陸院光)(ハリポタ フレッド)(アイチュウ 枢木 皐月)(全部問題児側なの草)
友達からはアズールさん好きそうっていわれたけどもうすでにわたしの目にはフロイドくんしかうつっていません。へ~フロイドくんっていうんだ…気分屋なんだ…へ~…笑顔がかわいいねフロイドくん…ボイス聞くか……

フロイドくん「なぁ~にぃ~?♬」

画像9

フロイドくん「俺に、ぎゅ、っと締められたいのぉ?いいよぉ♬♬♬」

画像11

お・・・・・・・・・
岡本信彦ぉ~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(大絶叫)

え?いや岡本信彦……え?なに?なにがおきた?(ボイス流れた)いいよぉ♬の声すっげ~~~~~~~たのしそ……え?なに………
ところでわたしはこういう普段語尾に♪つけて話す笑顔でにこ♪みたいなタイプが真顔でスンってすっごい無のトーンで喋り出したり喜怒哀楽ぶつけてきたりするとヴァーーーーーーーーーーー!!!!!!!!????????????!!!!!!!!!!????????????????????????ってなるタイプなんですが、

画像11

画像12

人生終わりそう。

そのあと、公式サイトでこのゲームの世界観を読み・・
公式サイト「元の世界へ帰る方法を探す」
わたし「ツイステって転生なん?!?!!?!??!」
友「トリップですね」
わたし「夢小説じゃん!?!!??!?!?!??!?!??!?!!!」

画像17

ということでわたしも逆ハートリップ激甘夢小説を読むため、ついにツイステッドワンダーランドをインストールしてしまいました!!!!!
はじめのキャラクターはもちろんキミだよ。

画像18

フロイドくん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(バカデカ大声)

てかこの右側の絵所見だったんですが(というかこれから出てくる絵は立ち絵以外全て所見だから死ぬ)この笑顔いくら?この笑顔100円♪この笑顔100円♪この笑顔(フロイドくん)…120億~~~~~♬♬♬♬♬♬♬♬♬♬
いやてか振り向きながらフロイドくんこの左手でわたしの右手掴もうとしてるよね?手繋ぐよね?え?だからこその「手をとる」なの?ねえ開始5秒で手繋がせてくれるツイステくんなに?良心的すぎてすでに発狂しそう

画像19

え????????????いやめっちゃ怖いんだけど
でもこれからフロイドくんとおてて繋いで仲良くやってくからね!!!!!!!!!後悔はありません!!!!!!!!!!!!!!!!

画像20

ついに今日からはじまってしまったツイステ生活。
「相性良さそう」「絶対好きそう」「死にそう」色んな予想を受けながら、ゆめは無事に沼に落ちるのか!?フロイドくんのままいくのか、それとも他の誰かに沼落ちするのか!?!?

乞うご期待!!!!!!!!!!!!

画像21

というわけで本日からTwitterにてツイステ実況しています。プレイヤーのみなさん、人の沼落ち過程が好きな方、ぜひわたしの手を握ってください・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?