江陵旅行🌊 6/24-25

みなさんお久しぶりです〜〜
テストが終わったらブログ投稿をしようと思いつつも気づけば7月が終わろうとしていますね・・・

今回のブログは6月に行ってきた、韓旅サポーターズの江陵旅行について書いていきたいと思います!

今回はソウル駅に朝集合して団体でバスに乗って江陵に出発しました。
バスで軽食でキンパをもらって頬張っていますㅎㅎ

実はこの頃ソウルは毎日天気が悪くてどんよりしていたのですが、江陵に向かうにつれて天気が良くなっていって本当に幸せでした〜〜

江陵についてすぐ、中央市場に向かいました。

タッカンジョンやイカスンデなど美味しそうなものが溢れていたのですが、キンパでお腹いっぱいになってしまい、暑かったこともあり生搾り果物ジュースだけ飲みました・・・ハハ・・

次は海辺のカフェに移動し、かき氷を食べながらさっぱりしました!

窓際から海が見えて本当に素敵でした😢💙

目の前の海があまりにも綺麗だったのでみんな我慢できずにサンダルを脱いで写真を撮りながら遊びました〜〜!

この日のスケジュールがかなり詰めつめだったのですぐにタクシーで移動して次はBTSのアルバムの有名な撮影地へ・・・

実はこの時ハプニングがありましてBTSの撮影地の写真は撮れずに海の写真だけ・・・
でもここの海が一番透き通ってて綺麗でした!!海見てるだけで幸せ〜〜

さてさてまた次の場所へ。

韓国に三つあるミュージアムの一つに来ました!
フォトスポットが多くてみんな必死にパシャパシャタイムㅎㅎ
(実は私は前に来たことがあったのでカメラマン役に回りました(笑))

そろそろお腹が空く頃ですね〜〜

夕食には江陵名物のスンドゥブを食べに来ました!
ポッサムと一緒に食べたんですけどめっちゃ美味しかったです:)good

食事の後は本日お世話になるホテル、ギョンポスカイベイへ〜〜

部屋に入ってすぐ、ベランダから景色を見ると・・・・
もう最高〜〜〜〜〜〜〜〜!!!
こんないいお部屋とっていただけて本当にありがたい。

ここのホテルが屋上のプールが有名なんですが、今回無料で利用させていただくことに・・・💙

プール来たからには泳がないとでしょってことで、写真を撮ってすぐスイスイ泳いでました🏊‍♀️

プールで思いっきり楽しんだあとは地元の居酒屋で海鮮〜〜🐟
みんなでおしゃべりしながらお酒を飲んで楽しい時間を送りました。

全然シラフです(^-^)

酔っ払ってるわけではないけど面白いサングラスがあったのでついふざけてしまいましたワ😉

いい感じにほろ酔いになったところでビーチで花火🎆

ビーチに座って缶ビール飲みながら語り合ってました。楽しかったなあ。
一日動き回ってヘトヘトだったのでホテル帰ったら撃沈でした。

全然寝れないまま二日目〜〜〜〜!!

なんとしても朝のビュッフェは行かねば・・・と眠い目を擦りながら朝食会場へ。

休む暇もなく二日目のツアー開始!

暑いから麦わら帽子貸してくれた。

グループごとに活動したのですが、私は透明カヌー体験を選択!
暑かったけど必死になって漕いでました。

そしてお待ちかねのご飯。

たこ〜〜〜〜〜〜!!!

有名なタコ料理のお店へ。
タコのシチューがあったんですが、給食のシチューみたいで懐かしかった。(TMI)

腹ごしらえを終えて向かったのは・・・
またまたBTS!!

確か”butter”の撮影地!ですよね!(?!)
とにかく海が綺麗でした。(それしかゆわん)

この日暑すぎて溶けるかと思った〜・・・

バスでソウルまで帰るので最終日は早めに退散〜〜
みなさんお疲れで死んだように寝ていました😂
終わり方が雑ですが、これで江陵ツアーのブログは終わろうと思います。長いですが最後まで見ていただきありがとうございました〜〜❣️