見出し画像

やっぱり、私が世界の創造主。

今日は続けている学び
HOLDERS & MENTORS LABO (以下ラボ)の認定講師養成の講義でした。

3ヶ月くらいバタバタしていて復習もまともに
できなかったのだけど 連休中に追いあげて
今日の講義に参加できた❤️

今回はテスト前の最後の講義だったのだけど
どのテーマもすごく深まった✨✨✨
楽しかった💖

やっぱり私、この学びが好きだ💓
そして 可能な限りたくさんの人に伝えたい✨
そう思った🕊

ラボは元々 セッションをする人のための学びの場
というイメージで受講を決めたのだけど
人間誰しもが抱えるであろう悩みや
陥りやすいパターンなどを紐解くのにも
とても役立つ学び。

私は学ぶのが好きなので、
いろいろなことに興味がわいて、受講して…
セッションも好きだからいろいろな方のを受けて…
ってしていたけど、結局いつまでも自分が変わらない気がして苦しくて。

一年ちょっと前の私は
自分のやりたいことが何かもわからなかった。

例えば
"やりたい❗️"って思ったことと
周りや環境を考えて"これがいいな"と思うこと
どっちが自分のやりたいことなのかわからなかったし、"どっちが正解"かを求めていた。
それを教えてほしくていろいろな方のセッションを
受けていたように思う。


でも正解なんてものは "ない"

それも最近までわからなかった。

今日の講義を聴いて強く印象に残ったのは
【もっと自分に優しくしよう】というところ。

学んだんだから、できるようにならなきゃ。とか
教えたり伝える側なら深く理解して、実践していなくちゃ説得力ないじゃん。とか思っていた。

でも、知識って武器でしかなくて。
どこで使うか、どう使うか。
扱うことが大切だなぁって思った。

もっともっとみんな自分に優しくていい。
怖がらずに自分に本音を聴いてあげたらいい。
どうするか決めるのは"あなた"でいい。

世界中の人がこうなったら
どんなに世界は優しくなるんだろう?

あの人がこうだったから とか
あの時ああだったから とか
社会的にこうだから とか
普通は みんなは とか
今までとか これからどうかとか

そういうのぜーーーんぶとっぱらって
自分が純粋に"すき" "やってみたい!"
そんな風に心が動くままに生きたら
どんな世界になるんだろう?

また妄想が膨らんで 世界 とか
言っちゃってるけど、
まずは私が創る私の世界から 
少しずつチャレンジしていきたいなぁ✨

【私は世界の創造主✨】
私は私の世界を生きる😌🌿

私は私に偽ることなく
生きていきたい🌏✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?