見出し画像

初コロナ感染

インフルエンザも罹ったことないのでコロナも罹らないのでは?とたかをくくっていたのだが、夏の終わりについに感染してしまった。

すごい高熱と全身の関節の痛みに、朝、発熱外来へ。
「12時半に来てください」と言われ、外で待つこと5分。その日は暑くて倒れそうだった。
前日、自分で検査してコロナ陰性だったのだが、病院の検査では陽性。

「昨日から熱があるんなら、その2日前に感染して、昨日発症です。5日間は家にいてください。買い物くらいだったら、マスクをして行ってもいいですよ」
そんなもん??
発症してすぐに、近所のコンビニとかスーパーとか行ってもいいのか?

しかも、処方されたのは、解熱剤と喉の薬とビオフェルミン。
なんか、拍子抜けした。

友人に言うと、「私も最近、コロナだったよ」と続々。話題にもならないけど、ものすごく流行ってるみたいだった。

40度近い高熱が3日間続き、匂いがしなくなる、お腹がゆるむ、という症状と気力がないという症状はあったけど、ほどなく回復。ひどい後遺症、出なくてよかった。

ただ、夏に枯れまくっていたベランダの植物たちが、コロナ感染で水やりできず、ほぼ壊滅。悲しい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?