見出し画像

撮影ログ#プロローグ


こんにちは。
カメラを買って本格的に撮影をしようと思いました。

もともとビデオカメラマンから映像編集など、フリーランスとしてちょぼちょぼ働いてました。

『自分のカメラ』を買ったのは4年目にしてようやくといった感じ(それまではレンタルです)

買ったカメラで撮りたいものがあって、それができるくらい暮らしに余裕もできて、4月から始動しはじめました。

でもね、失敗の連続。
まずレンズ。
欲しいと思っていたレンズと違うものを買ってた。
それも2本も間違っていた。。

買ったカメラの紹介をすると、
SONYのα7Ⅲのボディ
SEL1635F4
SEL50F18
SEL70200Gのレンズたち

欲しかったのは
SEL1635F4
じゃなくて
SEL1635F2.8 のほうだし

SEL70200GMを買ってて
家に帰って開けてみたら「違う!太い!」ってなって
でもF2.8のがいいのは確実なんだけどさ
絶対いい写真が撮れるのはあたり前田のクラッカーだけど
重いのが嫌で嫌で

SEL70200GMは交換してもらった(F4でも撮り方次第でいいのは撮れるだろうよ)
1635はちょっと使ってみようと思う…


こうしてスタートした私と相棒「ナナミ(7Ⅲ)」とのストーリー

失敗だらけの私の話ですが、すぐ忘れちゃうタチなのでここにはカメラのことに関する失敗談や反省点・良かった点なんかを残しておきたいと思います。

noteももう何年も前からアカウントがあるけど大体1週間後には開かないもんな〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?