見出し画像

開業14年目の鍼灸師がイマ思う最も大事なこと【家庭環境】

初めまして、西宮市甲子園口で「よしゆき鍼灸院」を経営してます。
院長の松本です。



先日の3月27日は奥さんの誕生日がだったので、家族で朝から住之江区のスーパー銭湯で整え、昼は神戸市北区の「丘の上のビアレストラン」で誕生日を祝う


実は、前までそこまで思ってなかったのですが、開業してから最近思うことは「家庭環境」の重要性なんですよね。


仕事が終わって家でゆったり出来るか出来ないかは自分のメンタルに関わって来る気がします。


確かに技術や知識は重要なんで、ある事が基本なのですが、自分の「心」の状態が良くないと患者さんの対応の質が落ちて来る感じがしますし、患者さんもそれを察知してる気がするんですよね。



ホント、奥さんのアラが気になり自分の態度が悪くなっている時は、あまりいい感じになってなかったんですよね…


そう考えると、子供達を素直に育ててくれて、家でそんな環境を作ってくれている奥さんには感謝しかないですよね~




なんで、今日は奥さんの望むコースでアテンドしましたが、ビアレストランで奥さんにススメられ飲み放題で美味しいビールを4杯(私の致死量3杯)飲むとグロッキーでした…


家族に喜んでもらって、帰りは申し訳ないけど息子の運転で帰れる、こんな一時にありがとうですね(^。^)


同業の方は是非LINEにて繋がりましょう。






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?