見出し画像

魔法の背中

中2と高1の娘の父親です。
先日、生後3ヶ月の甥っ子の子どもに会ってきました。
結婚し、子どもが生まれたことは聞いていましたがコロナ禍でなかなか帰省できなかったこともあり、甥っ子とも会うのは数年ぶり。

実はこの久しぶりの面会の直前に、本当に本当に些細なことで夫婦喧嘩をしていました。
イライラ度MAXで、甥っ子とその奥さん、子どもに会ったのですが、社会人となり、父となった甥っ子の背中がとても逞しくなっていて、なんだが嬉しくなりました。
そして、お母さんに抱っこされている甥っ子の子どもの無垢な表情と小さな小さな背中に一気に癒されました。

小さな子どものかわいい背中も、成長して逞しくなっていく子どもたちの背中も、年々小さくなっていく母の背中も、色んな感情を抱かせてくれて、愛おしくて大好きです。

自分の背中は周りの人にどう映っていて、どう見られているのかは分かりませんが、我が子にはほんの少しでもいいので自慢の父の背中でありたいなと思います。
#喧嘩してごめんなさい

では、また✋

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?