見出し画像

もう絶対に忘れない!きっと、、、たぶん、、、

自分への戒めを込めて書きます。バカにしてやってください😰
 
私には職場が2つあります。
2つの職場の距離は特急電車で1時間程度の距離です。遠い?近い?
1つの職場は自宅から徒歩で20分程度の距離です。遠い?近い?
 
自宅から離れている方の職場には週に1~2回程度出勤しています。
このコロナ禍で、会社からはテレワークを推奨されていますが出勤しています(汗)
 
この移動の電車内に先週はワイヤレスイヤホンを忘れました😵
それが届いて保管されているのがまた遠い駅で、すでに警察署にモノが移されていたので、同じタイプのワイヤレスイヤホンを購入しました。
前のワイヤレスイヤホンはいつか取りに行きたいと思っています。


そして昨日は移動の電車内にペンケースを忘れました😵
 
以前にも手袋やハンカチなどを電車内に置き忘れて紛失しました。
その度に妻に怒られました。
 
今回の2件については妻には報告していません。
また怒られてバカにされて終わるだけなので😣
#傷にハバネロを塗るタイプの妻
 
気を抜いていたり、他の考え事をしていたり、降りる直前に目が覚めてバタバタと降りたりと色々な理由はあります。
でも、多すぎます。
同じ失敗を何度も何度も繰り返しています。
 
我が子の勉強を見ていて、これまでに
「これ、前にしてたやろ?なんで覚えてないの?」
と言ったことがあります。
そのこと自体を反省していますが、この数ヶ月の電車内での忘れっぷりを考えると、子どもたちに「なんで覚えてないの?」なんて今後、口が裂けても言えないなと反省しています。
 
忘れることが大事な時もあるけど、忘れちゃいけないこともたくさんある。
電車内で忘れ物をしないように気をつけよう!と改めて思いました。
思うだけでなく実行も。
 
今日も一日、がんばろう😊
 
P.S.ペンケースは着払いで郵送してもらえることになりました。ワイヤレスイヤホン、駐禁の罰金などの臨時出費が続いています。自業自得ですが、なんだか切ない😥
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?