見出し画像

あったまるね。

ついつい長風呂してしまいます。

よい睡眠のためには10〜15分の入浴がいいと聞きました。

アニメを観たり、noteを書いたりしていたら、あっという間に30分は経ちます。

よくないのかもしれない。


本屋に行くついでに寄ったスーパーで、幼なじみに会いました。

卒業して25年。え、25年? まだ最近のことだと思っていたのに。

卒業後も何度か会っていますが、久しぶりの再会でした。

そのわりには、毎日顔を合わせていたころと同じテンションで話ができるってすごい。

毎日一緒にいられたと言うことは、それくらい居心地のよい相手だったのだなと、改めて感じました。

サッと買い物して帰るつもりが、しばらくおしゃべりを楽しみました。

帰るときは自然に「またね」って言えたことが、なんだかうれしい。

「またすぐ会いたいね」の「またね」だったのかもしれません。

全然自覚はないけれど。

お湯に浸かりながら、夕方のできごとを思い出して心もあったまっています。

「好き」で満たす暮らしを目指しています。