イケメンに会いにいきました

名古屋にある東山動物園にはイケメンだと人気のゴリラがいます。ニシローランドゴリラのシャバーニ。

画像1

たぶんこの子だと思うのだけど、ガラスに足向けて寝っ転がっていたので顔があまり見えませんでした。群れで一番体の大きい子です。湿気で動物たちもしんどいだろうなあと思いながら歩きました。どのくらい歩けたかな?とアプリを開いてみました。

画像2

一万歩を超えました👏
週に一度はこれくらい歩きたいですね。暑さ対策で食事休憩を長めにとったり、水分補給に気をつけたりしながら歩きました。

久しぶりの動物園に子どもたちも楽しめたようです。水族館もしばらく行けていないので、次は水族館に行きたいねと話しました。夏休みに入ってからになるかなあ?

それじゃあ、また明日。

「好き」で満たす暮らしを目指しています。