見出し画像

‡The Next Doors‡

#1 正義


正義って何?

この世の中にはたくさんの人間が生きていて
その数だけ違った価値観がある。

リンゴが旨いという人もいれば梨が好きという人もいる。
それと同様“正義”も宗教、文化、生活様式、育った環境によって大きく変わる。


だから争いが絶えないんだ。


僕は正義を捨てよう。


正義を振りかざしても1歩も前に進めやしない。
それより君の“正義”って奴を僕にも少し教えてくれないか?
それが僕の考えに相反する答だとしても、君に少しだけ近づけるかもしれない。

その事実だけがたまらなくうれしいんだ。


※ 次へ 

※ 目次へ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?