見出し画像

‡The Next Doors‡

#20  イマジン

かつてジョン・レノンは“想像してごらん”と歌った。


“想像”……


もしかしたら僕は空想の中で生きているんじゃないか?


僕の目に映る世界は思いひとつでガラリと様相を変えてしまう・・・

あんなに優しく暖かな光りを放っていた月が、次の瞬間にはもう冷たく尖って僕の心を容赦なく突き刺す。

僕は僕の頭の中でしか生きられず、すべては思い込みなんだ。
 
 
 “真実”とは遥か彼方に……
 
絶対に触れる事もできず、存在するのかさえ判らない。

僕の後ろをついて来る“事実”をもとに、目の前に広がる今(直近の未来)を想像しながら僕は歩いている。


今、僕と関わる人の事(気持ち)を僕はどれだけたくさん想像出来るのだろう?

“想像力”という武器を手にし“既成概念”という空虚な世界を切り拓いたら、


”想像”の垣根を飛び越え“真実”にまた少しだけ近づけるのカナ?


※次へ

※目次へ 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?