見出し画像

‡The Next Doors‡

#14 占い

「ネェネェ見て私達相性85%だって!!すごくない?」

「ふーん」

「あれっ?嬉しくないの?」

「嬉しいよ」

「あっ占い信じない人?」

「下手な占い師より俺の方が当たるよ!
 俺達の相性は98%だよ」

「えー?後の2%は何?」


「1%は俺の努力。もう1%は君の思い込み」

「…………」


「占いなんてのはね、”暗示”なんだよ。
人の深層心理に働きかける“呪い”みたいなものなのさ」

「そーなんだ……』


「君の手を見せてごらん」

「ほら君のここと僕のここに同じ長さの線があるだろ」

「ホントだ!!」


「二人は結ばれる運命にあったんだよ」


「えーホント?スゴーイ!!!』


「さっきよりも俺の事、少しだけ好きになったでしょ?」

「うん!』


「今のが俺の1%の努力と
 君の1%の思い込み」


※ 次へ

※ 目次へ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?