見出し画像

睡眠&デトックスのXmasプレゼントを受け取ったわたし

<強制的にお休み入りました>


昔はそんなふうに考えられなかったけど、天からの睡眠のプレゼントがXmasイブとXmasにかけて届きました🎁


前回のブログで、12月はいそがしくしてる、かなり!とアップした金曜日の夜21時頃から、体調崩してました 💦

本来HSPさんは、人が交流する場所が苦手で、疲れの回復に何日もかかる…

でも刺激を求めるHSS型HSPは行動的なので、たくさんスケジュールをたくさん入れ過ぎてしまった…


結果、39度の高熱出して、強制的に動けなくなった💦

いやー!キツかった 笑

私は普段の平熱が35.4度とかで、ひどい時は34.7度とか…

若い時、毎朝測ってた婦人体温計で、体温低過ぎてエラーメッセージが出ることなんてしょっちゅうだったから、

普通の人の36.5度とかになるだけで、熱っぽく感じる。

そんな私の39度は、普通の人の41度くらい🥵

身体中の節々が痛く、頭は割れそうで、起き上がることもできず、寝てるしかなかった。

おかげで、丸2日間ずっと寝てた。

夢もたくさん見たけど、覚えてない。

ただ寝ること、お水を少しずつ飲むこと、これしかできなかった。

記憶だと、たぶん39度まで熱が出たのは息子が小学校1年生の時依頼🥵

約15年ぶり!

そりゃ、キツイよね

だって15年も経てば、熱と闘う体力が違う🥵

あの当時はマラソン大会エントリーし過ぎ、フルマラソン走り過ぎで抵抗力落ちて風邪引いて、高熱出した…

あれ?待てよ!

同じパターンだ 笑

でもこうも考えられる!

ちゃんと、これ以上はダメだよーと、天はストップをかけてくれる

おかげで、Xmasプレゼント🎁はたくさんの睡眠と、発熱で体力を消耗したことで、食べ過ぎ飲み過ぎだった身体から浮腫を取ってくれました😳

結果、よかったじゃん⤴︎⤴︎
(観たかった還魂も観れたし)

この発熱で、キャンセルした予定が何件かあるが、大きな打撃を受けることはない。

うんうん、不安になることもない。

全てが、わたしの計画通りに進んでる💫


ここまで書いていて感じたのは

15年前の私と、今の私、行動パターンは同じで強制的に休むことになってるが、思考パターンは全く違う。

15年前は、キャンセルしなくてはいけなくなった予定に対して執着してたし、無茶した自分を責めて後悔してたし、予定が変わることで、もう全てが終わりだ!

とまで考えてしまうくらいネガティブだった💦

何でそこまで思い込んでたんたろう??

考え方のパターンが変わったことで、楽に生きれてるなぁ😌


スケジュール入れ過ぎる

身体の疲れが取れず

それでもスケジュールを全力投球でやりきる

強制的にお休み

でも、これをまたくり返すのはシンドイから、ちょっと学習しよ…

昨日今日は、熱はすっかり平熱になってる。

残った痛みは喉の激痛で、唾を飲み込むのに毎回覚悟がいる

声を無理矢理出そうとすると、ちょーガラガラ

でもこれも表現変えれば

ハスキーボイス💋

違う魅力になってるかも 笑

今年もあとわずかになったけど、この特別休暇で休養したので、年末最後の予定をしっかりやるぞー!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?