見出し画像

潜在意識にある思い込みを知ろう!

<自分の潜在意識の思い込みはなんだろう?>

こんばんは、凛です😊

今週はめちゃくちゃ寒い毎日が続いてますね!
雪の多い地方は、本当に大変だと思います⛄️

今朝オンラインでカウンセリング予定だったクライアントさんから、近所の高齢者のお宅の前の除雪を手伝わなくてはいけなくて…と、リスケの連絡が

夕方のオンラインでカウンセリングの北海道帯広市の方も、最高気温がマイナス2℃と聞いて🥶ヒャーって思い

東京に住んでる私が寒い寒い言ってはいけないなぁ、今いる環境は奇蹟で、感謝だなぁと、感じる事ができました💛

前回、潜在意識が本当の意味で腑に落ちると、潜在意識を正しく修復変換し、顕在意識と統合しやすくなり、現実がスピーディーに変わるお話しをしましたが、今日はその続きで、自分の潜在意識に氣づくポイントなんかをお伝え出来れば、と思ってます✨

知ってる方が多いと思いますが、自分の潜在意識にどんな思い込みがあるのか?

氣づくのに1番わかりやすいのが

🪞鏡の法則です🪞


人生のトラブルに直面して、渦中にいると、この法則のことを頭では分かっていて知っていたとしても直ぐには受け止め難いことなのですが…
↑↑↑過去の私💦

苦手な方も含め、周りにいらっしゃる方々は全て自分の鏡です😱

パートナー、職場の上司・同僚・後輩、親戚家族、友人知人や、何かの集まりで初めましての瞬間から、苦手だなぁと感じる方も含め、周りの方々にイラッとしたり、腹を立てる事がある時、自分の潜在意識の中に同じ部分があるから反応する訳なんです😨😨😨

自分はそんな事思ってない、考えてない、自分はあの人たちとは違う!って、叫びたくなりますが💦

目の前の現実を創り出してるのは、全て自分の思考、潜在意識と言うことを理解していれば、それを分かるように映してくれてます🪞

よく勘違いしやすいのが、周りにいるその方そのものにフォーカスしてしまいがちなのですが、その方に対して感情的になった部分なので、拒否しないで受け止められるようになるとよいですよね😌

周りの方々に対して感情的に反応した部分を知る事で、自分にその意識があると氣づき(認めたくないかもですが…)
マイナスな意識であれば、実はその潜在意識要らない!手放したい!と感じるチャンスなんです💫

そのマイナスな潜在意識を手放すことで、今までと環境や起こっている現実は変わらなくても、自分自身の捉え方、見え方が変わり氣にならなくなるので✨

そうなって来たらこっちのもんです(笑)

ドンドン作り出される現実、見え方が変わって来ます😆😆😆

その為には、自分を俯瞰してみる、客観視する習慣が必要です👀

日々起こったこと、その時の自分の感情に目を向けて、

何か、トラブルにあったり、感情が落ち込む事があったとき、私は何故、今こんな感情を持っているのかな?どうしてそう思うのかな?根本的な原因はなんなんだろう?とヒモをといていく感じで客観的に見るようにすると、潜在意識にどんな思い込みがあるか氣づきます。

ポイントは、どんな感情も、そのまま受け入れること☝️

たとえ物凄くネガティブな感情でも、落ち込む事なく、自分を責める事なく、

「あー!今、私はそんな風に感じてるのね」

と、客観視することです。

その後、どうしてそう思ったのかな?と探っていくイメージで…

慌てる事なく、落ち着いて俯瞰することが出来ると、感情に振り回されることがなくなり、やるべき事をしっかり自信をもって、すすめられる様になります✨

誰もが、自分でそれが出来るパワーをもってるのです。

ぜひ習慣にして、潜在意識を見つけて欲しいです💫

わかってくると、すごく楽しいですよ😉

今回具体的な事例をあげられなかったので、次回にまた続きを

1/31火曜日12:30アップ予定

よかったら、続きも読んでくださいね♡

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

最後までお読みいただき有難うございます😆
1月限定のプレゼントのお知らせです❣️

「〇〇してはいけない」の潜在意識の思い込みが入ってそう💦と思った方!

公式LINEお友達登録で無料オンライン鑑定&潜在意識の修復変換セッションをプレゼント❣️
この機会に、潜在意識を変えてしまいましょう💫
無料プレゼントはこちらから🎁
↓↓↓↓↓↓
https://lin.ee/t3XUnYu


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?