自分にベクトルを向ける件について

久しぶりに投稿です。

今回は

「自分にベクトルを向ける」

みなさん意味は分かっているとは思いますが、これが出来ていない人が大半(だと思っています。)


たとえば挨拶なんかもそう。

「あの人は元気いっぱいやってるけど俺はそーゆーんじゃないから」

これもベクトルが向けられていない行為ですよね。


自分はどうかな?ちゃんと気持ちの良い挨拶出来ているのかな?


とか営業なんてまさにそう

数字がいかない理由を世論が、とか相手が、とか言ってたらその人の成長は止まる

「なぜ売れないんだろう」→「自分のどこを直せばいんだろう」→「組み立て方?」「話し方?」

みたいに自分で出来る事、改善出来る事は山ほどあるはずなのにみんなそれをないがしろにしてるから何も成長が出来ない状態になっちゃう。


それはやってて楽しくないし、面倒くさいなにものでもないですよね。


もう一度自分の一日を振り返ってみて本当にそれでいいのか。

自分にベクトルを向けた考え方が出来ているのか



考えてみよう



俺も。笑



#ベクトルを向ける

#挨拶

#営業

#成長











この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?