専門書や勉強している分野の紹介

小説やエッセイ本の感想文を紹介するよりも、今、どんな専門書を、読んでいるのか、また資格取得の勉強内容を話す方がちょっと照れくさくなりませんか。

小説の好みでその人の嗜好が分かるとは言え、似たような人はいるかもしれないから、そこに個人を特定する要素はあまりないような気がします。

一方で、何を勉強しているのか、とか資格取得に向けた勉強は、勿論、専門性があるので、日常的にどのような仕事や作業を行っているかが特定できてしまう、というところで、少し身構えてしまう部分があります。

とは言え、久しぶりにnoteを書こうと思ったのは、これはどこかで言っておかないと緊張感が保てないからです。

今年、というかもう1ヶ月くらいしかない…、けど情報セキュリティマネジメント試験に受かりたいと思い勉強中です。

がんばろー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?