モラトリアム

1月末で退職、次の仕事は3/1から

ということで、1ヶ月空白ができた、というか作った。
転職が決まってからいつやめようとなったときに、
いや、3/1から次の仕事なら2/28まで働くもんじゃない?
とはじめに思ったが、私には無理だった。
早めに元上司に相談してよかった。

次の仕事場所の関係で引越、無職になったので行政手続きもしなければならないということで、役所などに行くんだけど、なにせ、社会的な時間の縛りがない。
昼12時になって市役所の人が休憩に入ったり外に一斉に出ていくのを見ると新鮮な気持ちになる。
ただ2月は28日しかない。もう6日も過ごしてしまった。残り22日をいかに怠惰に過ごしていくかが大きな問題である。

ちなみに長期的なストレスから解き放たれて
体の方はゆっくりと回復中
まだ1日の中でできることは限られるし、
実働時間も短いけど少しはそんな環境に慣れてきた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?