見出し画像

静岡東部の桜

桜が散り始めてきて、春ももう終わりかなって思う今日この頃。
いかがお過ごしでしょうか。
先週の土曜日に、天気にも恵まれたので、気分転換に桜を見てきました。

1枚目は、静岡県富士宮市の狩宿の下馬桜と呼ばれるものです。富士山(写真左下)と一緒に撮ることができます。散っているように見えるかもしれませんが、花と同時に葉も出てくる桜ということで、おそらく満開のタイミングの写真になります。

P4031518のコピー


2枚目は、静岡県小山町にある富士霊園の写真です。
富士霊園は、今回初めて行きましたが、ものすごい人が集まっていました。緩やかな坂道と広い敷地で、いいウォーキングになりました。

P4031549のコピー


3枚目は、同じく小山町の道の駅からです。小山町には金太郎の生誕の地のため、モニュメントがあります。背景には、富士山と夕日でとても綺麗でした。
来年、是非訪れてみてはいかがでしょうか。

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?