見出し画像

日記_192

早朝猫に起こされて二度寝してしまった。さすがに4時は早すぎると思う。カリカリを少しだけあげて、出勤前の夫にいつもの朝ごはんを託す。

せっかく昨日習ったので出勤前に精神統一。首の右側、左肩甲骨、腰の右側が詰まっていたのでメンテナンス。直接触っていないのに急に可動域が広がるのが不思議。同僚が楽しく働けるように祈ってから勤務スタート。姿勢がいい。

slackが有料版になって使える機能が増えてほくほく。コミュニケーションツールの新しい機能を試すのが好き。気持ちいい動線の妄想は何時間でもできる。

できるだけみんなの負担が少なく情報共有できて、やるべきことにコミットできる環境を作りたい。ミーティングで新機能を使うことを提案したらみんなも乗り気になってくれてうれしかった。自分の責任範囲が明確になると判断が速くなって良い。うまく進むといいな。気持ちが楽で、おもしろくて、成果が出ることをしたい。

予定より1時間早く退勤。
学習塾の最後の仕事が山場で内訳の多い請求書を50枚も発行した。私は月2枚しか出さないので2年分…。自分のさえ経理の子に見張られないと発行できないので気が重かったけど、やるしかないので4時間かけてクラウドサインの設定まで完了させた。えらすぎる。予定通りに事が進んで稼働11時間はなかなかいけてる。

明日の朝はモニターセッション前にシェアするnoteを書きたい。今週の金曜日はお薦めしてもらったウマ娘の映画を見に行こうかなあ。

いただいたサポートは、うちの猫(2匹)のちゃおちゅーる献上資金としてありがたく使わせていただきます!