見出し画像

日記_187

本業が急に忙しくなって、日記を書く間もなく1日が過ぎていく。
下書きに残っていたカケラと今日の日記。

金曜日
昨日リストアップしておいたタスクを順番にこなす。重いやつもいくつかあったけど、来週の自分がイライラするのが容易に想像できるので、なんとかがんばった。
新しい議事録フォーマット、ちょっとヘビーだけど続くかなあ。毎週報告が上がってきたら対策もしやすくなると思うんだけど。

18時にはへとへとになったので近所の中華料理屋に行った。数日前に夫とテイクアウトして家で食べよう!と盛り上がったのに臨時休業だったのでソロリベンジ。
ゆで餃子とジャージャー麺とタピオカミルクを食べ、エビチリをお土産に買って帰った。店内はすごい勢いでエアコンが回っていて、さっきまで汗をかいていたのが嘘みたいに震え上がった。でも店員さんは暑そうだし、疲れと空腹には抗えないので震えるままもりもり食べた。満足。

日曜日
朝はジム。新しいトレーナーさん2回目。今日はマンツーマンだったので雑談をしながらトレーニングをした。初回は寡黙な感じの人なのかな?と思っていたけどそうでもないみたい。

アレルギーから何かで真っ赤になった目を「隻眼(東京グールの)」と言っていて、とてもポジティブな人だなと思った。

外は七夕祭り。
屋台が高くなっていると言う話から「チョコバナナ、昔いくらでした?」と聞かれた。
そんなに屋台で買い物したことがないのでワンコインぐらいかなーと思ったら、もっと安かったらしい。想定していた会話ができなくて申し訳ない。私よりずいぶん若そうなトレーナーさんの時でも150-200円だったそうです。

仕事の合間にチョコバナナが食べたい、でも1人で並ぶのは恥ずかしい、と言っていたので、堂々と「我はチョコバナナを所望しているのだ」と並べばいい、と伝えた。大人だから買えないわけじゃないし、食べたいものは食べた方が心が健康になる。

火曜日
早めに起きて1時間勉強することにした。動画教材を見てメモを取る。自分ができていないところは赤字に。今日赤字にしたのは「実力がないまま熱狂しても空回りするだけ。まず実力をつけることを決心せよ。」

私の部屋はエアコンがつけられない仕様なのでスポットエアコンを導入した。
うるさいけどわざわざ布団をリビングに運ばなくて良いし、いつもの部屋でずっといられるし、すごくストレスが減った。こういう買い物は高くてもした方がいい。

ガガっと働いて、16時過ぎにエンスト。
残りは夜。

テセウスの船を少し読んで、ジムに行った。今日はカウンセリングだったので体脂肪や体重を測って3ヶ月の目標を立てた。アカデミーの卒業式がちょうど3ヶ月後だったので、一旦そこまでの短期目標。せっかく計画もできたので、この期間は週3通うことにした。

ジムに通い始めた頃は身体を絞るのが目標だったけど、今はとにかく体力が欲しい。もっとたくさん働いてたくさん勉強したい。

カウンセリングが丁寧だと自己開示しやすい。制限が増えると続かないことも伝えて、食事は朝ごはんだけ少しメニュー変更することにした。フルーツ二種と、豆乳ヨーグルト、ヘンププロテイン。Amazonですぐに注文した。

ヘンププロテインの色が絶妙だったので「美味しいですか…?」と聞いたら「そのままだとまずい」とのこと。豆乳と蜂蜜と一緒に飲んだら絶品、とのことだったので、一応一回は信じてみることにした。

計画が立つとなんとなく頑張れるような気がしてくる。毎度面倒になってやめてしまうけど、何度でも挑戦はしてもいいでしょう。

これからミーティング1本と残りの仕事。第二ラウンドやっていこう。

いただいたサポートは、うちの猫(2匹)のちゃおちゅーる献上資金としてありがたく使わせていただきます!