見出し画像

最近の如人 2021/8/16

noteではお久しぶりです。

ゆきとでーす。
前回の記事から色々進展があったので、ご報告です。


遂に社会復帰!?

2ヶ月前くらいから、ハローワークに通い始めました。
いくつかA型事業所の見学に行ったり、障害者枠に応募してみたり。

そして、1社内定もらえました。

A型事業所(就労継続支援?)です。
1週間の研修を経て入所することになりました。

入社日が9/1の予定なのですが、決まった直後がお盆とかぶって、まだ手続きが進んでいません。
20日に区役所での手続きがあります。

間に合うのかな?←

1日付けしか入社できないので、今月がダメなら10月になってしまいます(><)

今月中にできますように(-人-)


なにするの?

職務内容は、ラベル貼り、仕分け、封入、ポスティングなどの軽作業です。

ポスティングは自信ない!方向音痴なので(笑)

研修中はチェック作業、仕分け、ポスティングをやりました。
黙々と出来るので充実感がありました。


問題は…

ちょっと問題かなと思うのが、勤務時間です。

通常は10~17時なのですが、コロナの影響で仕事が少ないらしく、10〜12時の日が多いのだとか。
復職の肩慣らしにはいいのですが、最低賃金なので収入的にはしんどいですね。

あと、当日にならないと何をやるか決まらないそうで、時と場合により13時までのびたり、休憩挟んで午後もやる日もあるそうです。

研修中も1回、15時までと言われた日があったのですが、病院に行く予定だったので断りました。

就業したらそうはできないので、なかなか予定が立てづらいです。
一応毎日17時までやる意気込みで行かないとですね。


雰囲気は忙しくても和やかで、やりやすそうでした。

あと、今月中に面談があって、その時に就業にあたっての目標を決めるそうです。
用紙は貰いましたが、話し合ってきめるそうなので、メモに一応思うことをまとめてあります。


とりあえずちゃんと入社できますように(-人-)(笑)


こんなもんかな。

ハンドメイドのほうもオーダー頂いたりお迎え頂いたりと、頑張っています。
が、
新作を撮影したのですが、中々画像編集する気になりません。(笑)

この後やろうかな☆


また動きがあれば近々ご報告します。

最後までお読み頂きありがとうございました!

如人

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?