見出し画像

最近の如人 2021/10/09


やっほー

ゆきとです。
土曜日を満喫しております。
今日は先月からの近況報告です!


就業継続支援A型どうよ

内定もらった、A型作業所って呼ばれてるやつですね。
無事に9月から入所して、ぼちぼち頑張っております。
1ヶ月が経ちました。早い早い。

予想してなかった嬉しいことがありました。
短時間勤務でも一日分(6時間分)の最低賃金が保証されているとのこと。
1時までに終わる日が多いので有難いです。

でも、3時とか5時が当たり前になった時対応できるか不安でもあります。
まあ徐々に慣れてくと思うけど〜
もう週末になるとクタクタで(笑)
がんばるよぅ

環境はやはり良い感じですね、今のところ。
他の利用者さんとも徐々に打ち解けてきました。

そうだ、社会保険あるので手取りがいくらなのか気になるな。
給料日は20日です、もう少し!!


コロナワクチン接種について

わたしは基礎疾患(精神自立支援)で、思ったより早めに打てました。
病院でやったのでファイザーでした。
8月、9月と打ちましたよ~

副反応ですが、
問診時に言われたのは、腕の痛み、発熱、頭痛。
1回目は発熱、腕などの痛み。腕の痛み以外はそんなに酷くはありませんでした。
仕事始まる前だったのでゆるりと2日寝込んでました。

2回目は、発熱と言うほど熱は上がらす。
ただ2回目のがしんどかった。
何がしんどかったって、身体中痛いのよ。
皮膚も筋肉も頭から足まで(笑)
熱ないのにほてりが酷いし。
解熱鎮痛剤飲んでもあまり治まらないので、接種日とあわせて、3日仕事休みました。
仕事休んだ罪悪感もちょっとあってメンタル不安定でしたが、
痛みが完全に引いた時は感動的でした(相当苦痛だったようですw)

もう打った方もこれからの方も打たない方もいると思いますが、
こんなこともあるよーと参考になれば嬉しいです。


髪を切りました

いや、ほぼ毎月切ってるというか刈ってるよね!
そうなんだけどね!
伸ばし続けてた前髪を切りました!
私の中では今年1番の大事件です!!
今日切ったんだけど、やはりまだ鏡見ると違和感ですね…(笑)


そんなかんじで

9月から10月上旬の報告でした〜

最近の楽しみは夜のスペースです!飲み雑!
寝落ち魔ですが暖かく接してもらえて感謝しております(笑)
これからもよろしくお願いします←


でわでわ!またねー(*´ω`*)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?