見出し画像

【自己紹介】

はじめまして。
理学療法士から異業種転職をしようとしているゆかりと申します。
「noteやってみたい」とTwitterで呟いたところ心優しいフォロワーさんから(@3til_Yona)お題をいただきました。

なので早速noteを始めてみようと思いますが、急に喋りだしても「いや、お前誰」となりそうなので簡単に自己紹介をさせていただきます。

幼少期

1987年 この世に生を受ける
初恋は幼稚園で一緒だった爽やかBOYタッちゃん(数年前たまたまfbで見つけたら金髪のチャラ男になっていた)

学生時代

小中高と女子校で過ごし中高6年間ハンドボール部で青春を謳歌
中3~高1の頃将来の夢を見つける
そのまま大学に進学できるのにも関わらず大学受験すると高2の夏に宣言
(担任の先生にも親にも止められる)
聞く耳持たず大学受験コースを選ぶ(両親ごめん)
無事に第1志望の大学に合格
1期生として先輩のいない大学生活を謳歌
将来の夢であった理学療法士になる

社会人時代

リハビリテーション病院で働いた後、(株)訪問看護ステーションに就職
マネージャ―職に昇進し、経営やマネジメントの楽しさに目覚める
丸10年理学療法士を堪能し、未練なく新しい仕事にチャレンジ(今ここ)
※誤解のないようにお伝えしますが、理学療法士という仕事は奥が深く本当に楽しくて魅力的なお仕事です。医療従事者が必死に戦っている現在、医療職から離れることは炎上案件かもしれませんが、決して飽きたとかではなく、理学療法士としての経験も活かしながら新しいことにチャレンジしたいと思って転職しました。大学でそれしか勉強してこなかったので、卒業した頃はこの先の人生で理学療法士以外の仕事に就くなんて考えもしなかったですが、専門職でもたくさんの選択肢があって、どんなことにでも挑戦できるということを最大級の喜びとして今は噛み締めています。

さて自己紹介はこのくらいにして、いよいよ本格的にnoteを書いてみたいと思います。
いただいたお題は「なぜ採用担当ではない私がめちゃくちゃリファラルを頑張ったのか」です。
自己紹介に1回もリファラルという言葉が出てきていないのに何急に、という感じかもしれませんが、そのあたりも含めNEXT noteを書いていきたいと思います。

coming soon!

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?