見出し画像

話題は婚活

昨日、前々職の旅行会社の同期(男)と後輩(男)の3人で飲みに行った。普段から仲の良い私たち。同じ職場だったメンバーと飲みに行くとどうしても、仕事論orグチに話がなりがちだが、彼らと飲みに行くと、そっちの話はてんで皆無。だから正直楽しい♪

人によって差はあると思うが、MY統計上、職場の女子の方が仕事の話になりやすいと思う。まぁ、それはそれで楽しいし、息抜きにもなるし、良い時間だったと思えることも多いが、それ以外の話題で盛り上がると、帰ってからの余韻がなお、楽しかった〜となってるなと、いつも思っていた。特に地位も年齢も上がるとなおその傾向が強く、あえて仕事の話をしないと決める日もあるぐらいだ。

と、前置きが長くなったのだが、昨日は、飲み会のネタの定番、恋愛ネタに話題は流れた。(ちなみにいつもは、映画の話題がほとんどの仲間)

私の結婚について・・・だ。

実は、今週、婚活アプリ?とやらに登録してみたのだ。

きっかけは、現職場の同僚の女子。自分の周りのアラフォー約10人ぐらいそのアプリで彼氏見つけて結婚していますよ〜と。

な〜んと!そんな素晴らしいものが世の中にあるのだと、教えていただき早速その日に登録してみた。以前も勧められて、出会いアプリに登録したのだが、42歳の私に20代の男子が「いいね!」と大量に押してくる〜!正直、恐怖だった。遊ばれている?何のために?と言う事ばかり思ってしまい、つまらなくなってすぐに退会したのだ。

だから、そんな実績のあるアプリとやらが、世の中にあるなら、早速試してみたい!と思って初めてみたのです。

そして、その事が、昨日の飲みのネタになり、僕らが相手として不足ないかみてやる!と言う流れになり、その時「いいね!」を押してくれている男性の査定が始まったのでした。

私は正直お付き合いをするなら、きちんとした人がよい。それは、見た目も経済力も、身長も・・・と2人に話すと、「贅沢だ!」と。そうなのだろうか・・・。

今回のアプリは、年齢設定ができるようで、程々にターゲットの年齢の人から「いいね!」がくるので、ほっとしている。その分、写真は正直あまりタイプの人はいなく「パス、パス、パス」と言っていると、怒られる。

まあまあ見た目が良くても、年収が私より低い・・・「パス」と言うとまたまた怒られる。

私はこう思うのです。バランスだと。

私は42歳だが、まあまあ見た目は若い方だと思う。そして、年収もそれなりにある。(貯金はないが)。身長も実は高い。

よって、今後結婚を前提にお付き合いをしていくと、相手が引目を撮らないような、バランスのいい殿方がいいのである。

私は、わがままなのだろうか。だから、今まで独身なのだろうか・・・

強い結婚願望はないのだが、45歳までにはできれば結婚していたいと思うのである。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?