見出し画像

韓国地方留学の日記_No.13

こんにちは。韓国で語学留学中のゆんです。

更新の間が空いてしまいました。。。

というのも、後期1回目の中間試験がありました!!

なんだか試験となると、何が怖いのか、強迫観念にかられるかのように、急に焦って勉強する癖(?)がありまして、そんなこんなで勉強していました。

彼にはよく「なんでそんな必死に勉強してるの?大学受験の勉強してる高校生みたいだよ〜」と半笑いされるのですが、私もなんでか分かりません。笑

学生時代の成績が良くなかったので、今その時の後悔を取り戻そうとしているのでしょうか。


それはさておき!!

中間試験の内容は、話す・読解・語彙文法・書き取りの4種類でした。

今回からTOPIKの授業内容も試験範囲に含むということで、復習しなきゃいけないものが多かったです。

し・か・も!

話す試験は先生と1対1で受けるのですが、今回トップバッターになってしまい(出席番号順)、かなりドキドキでした。

準備した内容が出題されたのにも関わらず、緊張で言葉が出て来なくて、ただでさえカタコトの韓国語が、さらにカタコトになってしまいました。笑

試験後は、これは点数が低くても仕方あるまい。と割り切りました。


そんな中間試験の結果ですが、今日成績が出ました。

話す 42 /50点
読解 78 /80点
語彙文法 77 /80点
書き取り 47 /50点

話す試験そんなに悪くなかった!!よかった〜〜〜

実は書き取りも思った以上でした。

TOPIKの54番のような600字以上の意見書く感じのもので、試験中に途中から自分で私何言ってんだろうと思いながら書いていたので、論理ぐちゃぐちゃだろうな…と心配していました。どうやら何とか、まとまっていたようです。笑


試験が終わったので、これで安心してぐっすり眠れます。

と言いたいところですが、今週末はTOPIK。

目指せ5級です。もう少し頑張りたいと思いm...


では、また!


おまけ

画像1

先日、韓国の食堂でよく見るトゥッペギという黒い鍋をダイソーで買いました。

私の大好物はケランチム。ということで、ケランチム作って見ました。

蓋をするタイミングが難しくて…

画像2

はい。スクランブルエッグになってしまいました!!!

絶対リベンジ!




いただいたサポートは、ほっとひと息のコーヒー代に使わせていただきます!