見出し画像

詩NEW「玄界灘ラララ」

玄界灘ラララ
作詞YKP作曲・歌SunoAI
1.
ムダぼねになるような 紙くずにするような
事案をかかえて アタマがいっぱいになってる

オーバーフロー 水に浮かんだ 脳無いフロー
空っぽになる 自分じゃない 失敗の泉

溺れた うかれた いのちづなもつかめない
ツルツルのアリジゴク 斜め上から垂らしてる

オイルルルルル  潰れてもうた
やぶれかぶれの そんないのちびろい

目覚めたら 世界が変わり
動かしたら 自由になって
八方塞がりのときに
うわおー 信じてるう
玄界灘ラララ

2.
タダ働きになるような 自由裁量のアレなんだ
事案が煮詰まり アタマが切れまくってる

もういっぱい なんだ限界 脳無いないない
なくなくない 自分じゃない あきらめのムード

やられた 詰められて いのちなんてありっこない
そんな気持ちのアリジゴク 斜め上から垂らしてる

オイルルルルル  潰れてもうた
やぶれかぶれの そんないのちびろい

目覚めたら 世界が変わり
動かしたら 自由になって
八方塞がりのときに
うわおー 信じてるう
玄界灘ラララ

(勝手にAIライナーノーツ)
「玄界灘」という歌詞は、現代社会のストレスとプレッシャーに押しつぶされそうな人々の心情を描いているようです。歌詞には、過度な期待や責任によって心が溢れかえり、自分を見失い、絶望の淵に立たされている様子が表現されています。しかし、その中で「目覚めたら世界が変わり、動かしたら自由になって」というフレーズが希望の光を投げかけています。これは、どんなに困難な状況でも、自分の意志で行動を起こすことで、状況を変えることができるというメッセージを伝えているのではないでしょうか。

また、「玄界灘ラララ」という繰り返しの部分は、人生の波にもまれながらも、前向きに生きる決意を表しているように感じます。玄界灘自体が、激しい潮流で知られる海域であることから、人生の荒波に例えているのかもしれません。全体を通して、この歌詞は苦悩と希望が交錯する人生の旅路を象徴していると言えるでしょう。それは、聴く人の心に深く響き、自分自身の人生に照らし合わせて考えさせられる内容になっています

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?