変化


2.3年前に知り合った仲間と久しぶりに遊んでみた。

知り合った当時は、頻繁に会っておりただただ楽しかったのを覚えている。
だが、転職を境に私は
あまりそのメンバーとは合わなくなった。

そうして違うメンバー(俗にいう意識高い系の部類に入る)と関わるようになり
その仲間と頻繁に会うようになったのだ。


それからしばらくして、
冒頭の過去のメンバーに久しぶりに会ってみようと思い
遊んだのだが・・・。

合わなかった期間が多かったのか
なんで以前は、こんなに楽しかったのだろうと思えた。

きっとその人たちが、変わったのではなく自分の価値観が変わったのだと思う。
今では仕事以外で同じメンバーと頻繁に会う理由がわからないし
(何か新しいことをやるとか、新たな発見があれば別だが)そういうものがあるわけでもない。

毎回、同じようなことをして
毎回、同じような会話をして何が楽しいのだろうか。
時間の無駄遣いである。

そんなに無駄にしているならその人たちの時間をむしろ分けて欲しいとさえ
思える。


時間だけは唯一、みんなに平等にある。


時間が欲しい。